Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

かすみがうらマラソン

気温24度、曇り時々晴れ。

今日は、念願だった
かすみがうらマラソン〟でした。


土浦駅から直ぐの好立地で37回の歴史、
走りやすいコースなので、

約13,000人が参加という
人気ぶりに納得の大会です。

 

 

あの有森裕子さんが、

10㌔地点の道路のど真ん中(コース上)で

ランナーに大声援とハイタッチ、

大きな力のある手でした〜嬉しかった。
 
30㌔地点で、おぞましい足のツリツリ時間が始まり、

歩いたり走ってまた歩いて…止まって
どうにか、制限時間内に終わる事が出来ましたが


キツくって、もうこんな思いして
やる意味って?。

ですが、振り返ると、蓮根畑御殿通り(笑)で、

私設エイドの冷凍ブルーベリー、蓮根の煮物、
お稲荷さん、いちご等、

ビール以外は全部揃えて下さってました。

食い意地では負けないので、

来年もやっぱり参加して、お礼を伝えたいです。

こんなふうにマラソンのキツさに悶絶できる、
平和な世の中を守っていかなければ…ですね

ありがとうございました。

 

f:id:Aplaudo:20240421164736j:image