Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

勝田全国マラソン

第88回 勝田全国マラソンを終えて。

f:id:Aplaudo:20200126201109j:image
f:id:Aplaudo:20200126201105j:image

私事で恐縮ですが、本日 勝田全国マラソンに出て来ました。1月上旬に1度30㌔走をしましたが、他の日は週2度 2、3㌔ をジョギングしていた程度。少し肥えてしまったし、今日の勝田全国マラソンは正直、不安…。

 

f:id:Aplaudo:20200126201152j:image
f:id:Aplaudo:20200126201147j:image

心掛けてみた事は背丈が2、3センチ伸びたように姿勢を良くして前傾で走った事と、「今が最高。楽しくてたまらんよ、ホント」と、真っ赤っかなうそ戦法で 心に唱え自分をだまくらかす事のみに集中したこと。(笑)

30㌔以降は全身倦怠感で辛かった…。

 


28㌔地点にある、西原集会所(私設エイドと呼ぶ救護所)の関係の皆様には、今回も感謝で一杯です。ありがとうございました。手作りこんにゃく、お赤飯、豚汁、漬物、煮物、コーヒーのおもてなしを、集会所内の椅子に腰掛けゆっくり頂きました。まるでここは桃源郷の様だ。ここが無ければ確実にリタイアでした。

 

f:id:Aplaudo:20200126201223j:image
f:id:Aplaudo:20200126201220j:image
f:id:Aplaudo:20200126201216j:image
いくつになっても、マラソンやスポーツに限らず、やり続けられる何かがあるということは、それだけで幸せです。大げさかもしれませんが、やり遂げた後に強さアップ。かな…。

 

 

しばらくは産まれたての子鹿の小路ですが明日からも元気良く?お店を営業しますので宜しくお願いします。

タイム4時間26分59秒(ネットタイム)でした。

 

お元気な高齢のランナーさんも輝いておられました。

 

一日ありがとうございました。

コース上にお住まいの作家さんやお客さんにも

応援していただきありがとうございました。

大会関係者の方々にお礼申し上げます。