Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

フィニッシュ

大阪国際女子マラソンで、前田穂南選手が
日本新記録! 走る姿に美しさと
刹那的な郷愁を感じます。

2021年の東京オリンピックでは

レースを近くで見るチャンスがあったんです。

 

 

今日は、日本で最もご長寿の市民マラソン

といえば…!の、
勝田全国マラソンが開催されました。

私事ですが、4年ぶりに参加して参りましたヨ。

 

青空で、コンディションが良く、

お陰で、自己新は叶わぬでしたが、

昨年秋の水戸漫遊マラソンより

20分程タイムが短縮できました。

(でも前田選手の2倍以上は稼いでます笑)

 

 

フルマラソンは、11回目でしたが、

走ることをちょいちょい始めてから、

体が 劇的に強くなったのは喜ばしいのですが、

甘んじてしまい、体のアフターケアは、

ほぼ、皆無という。

 

数週間前には、ギックリ腰を再発するなどし、

仕事にも差し障りがあるとマズいですし、

今日の日を境に、カイロとか整体とかに いってみようと決意です。

 

フィニッシュ後のカイロプラクティックには

目からウロコでした。

施術を定期的に

受けられているという方も多いでしょうね

 

 

今日は一日、 丸ごと楽しくてキツくて苦しい

充実満点の時間で有難うございました。

多くの声援の力でゴールできて

正直ホッとしています。

 

次回は4月のかすみがうらマラソン

初挑戦する予定です。

 

f:id:Aplaudo:20240128194706j:image


f:id:Aplaudo:20240128194711j:image


f:id:Aplaudo:20240128194701j:image


f:id:Aplaudo:20240128194715j:image

 

明日も、元気でアプラウドは

通常通り営業いたします。

 

どうぞお待ちしております🎵

 

長々と、ありがとうございました。