Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽室♬ つっちょさん ふらっとさん 作人さん

昨日は誉りみちが音楽室になりました ミュージシャンの つっちょさん、ふらっとさんのお二人、作人さん。 (下町シンガー つっちょさん) (京都から、ふらっとさん ペア) (神戸出身の 作人さん) お疲れ様でした。 お集まりの皆様方 誠にありがとうござい…

三店ものがたり はじまるよーぃ

明日から三月。いよいよ春ですね 恒例の「三店ものがたり」(スタンプラリー)が 3月3(金)4(土)5(日)の 三日間に開催されます! アプラウドもモチロン参加いたします。 14回目の今年は、 参加店も増えて、彩りあざやか。 各店ともオリジナルで …

ワークショップ2/25

2/25土曜は、恒例ミューズのワークショップ ぷわぷわモッチリの 「ソックスノーマン」は、 針も糸も不要、30分で完成するのです。(500円です) 丸い感触がたまらなく癒されそうで 離し難くなっちゃいそな ソックスノーマン。 「フラワービーズのサン…

4/22 近野 淳一さん♬

(前回の夏のライブより) ミュージシャン近野淳一 (こんのじゅんいち) 新たなツアーがスタート 出発は近野さん起点の秋田から、 ファイナルは… 水戸です! ギャラリー誉(よ)りみちです!!! 4月22日 国際母なる地球デー。& カーペンターズが、メジ…

真夜中の仕訳

3/3、4、5は【三店ものがたり】で、 その翌週もちょいと慌ただしくなりそうなので、 「よし!今年は、今のうちに決算と確定申告だ!」とイキがっています。 借方、貸方の仕訳をし、「貸借対照表」と「損益計算書」(は自動に集計してくれる会計ソフトで…

たのしいひな祭り

♬あかりをつけましょ ぼんぼりに~♬ ウール100%の あったかい ひな祭り。 無事お客様の手に渡り喜んでいただきウルウルきました。 羊毛フェルト作家のマザーベルさん、お疲れ様でした 【ハンドメイド小物のお店】 アプラウド 南町3-4-38 029-233-1625 いつ…

2017年天然石ブレスレット

2017年の幸運色 「青、金、銀」の天然石ブレスレットを、販売中です。 3色が交じって相乗効果、 美しい色が調和してとても綺麗。 幸運色を積極的に活用して、 一年を過ごしていきたいですよね! 水晶の一部に、干支「酉(とり)」の絵の彫り玉や 酉年に…

お米販売

いつもありがとうございます 今日はお米を精米しましたので、 コシヒカリとミルキークィーン 販売いたします。 2kg入りと、5kg入りがあります。 どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

辻 友紀子さん(車椅子のパステル画家)より🍀、

売り切れしていたポストカードと 絵本が 届きました。 偶然 居合わせていた お店のお客様と プレシャスタイム 感謝いたします。 ありがとうございます 友紀子さんのポストカード どうぞ見にいらっしゃってください。 https://www.facebook.com/tsujiyukiko.i…

小肌の🐟美味しさ

今朝はあたたかく、陽光麗らかな春っぽさを360度から感じます 本日は、つくば山麓のお米農家から直送された玄米(ミルキークィーン)を、精米し、つきたてホヤホヤで、アプラウドに並びます。良かったら是非ご賞味くださいませ。 茨城はコメどころ。いつ…

革の命の輝き

いつも拙いブログにお付き合いいただき 誠にありがとうございます。 可愛い可愛い スマートフォンケース。 バック、お薬手帳、長財布など。 牛革や山羊革、豚革を選び、 5日くらい時間をかけながら、 何回も塗り重ねをして乾かして、 お化粧するかのように…

伊敷トゥートさん

この世界に生きているからこそ 生まれる、希望も絶望も、過去や未来も、 喜びや悲しみ、懐かしさや、恋しさだって…、 それは良い悪いで判断できるのでは無く どれもきっと「かけがえのない 愛おしいカケラ」である 暗かった明るかったりと 色幅があるカケラ…

鈴木孝彦さん

ピアニスト 鈴木孝彦さん ソロコンサートでした。最高でしたネ!! リストのピアノソナタ、迫り来る迫力にただただ圧巻。 昼と夜の会と、長い時間お疲れ様でした。 今日も会場をご利用いただき誠にありがとうございました。 阿部さんのピアノもきっと喜んで…

雪のあと

いつもありがとうございます(^◇^) ここ茨城は 今日は良い天気で 雪解け水が 反射して キラキラ輝いています。 昨日積もった雪を、綺麗に 雪かきしてくださったオーナー(大家さん) いつも頼ってしまってばかり、、 ありがとうございます。 また、 ご親切…

本日は雪により休ませて頂きます

太平洋側でも場所によっては雪 との予報でしたが、 ここ水戸の平地でも 今朝から大雪警報~❄ 降って降って 降りまくっています。今夜まで の見通しのようです。 申し訳ありませんがそのため 本日は休ませて頂きます。 路面が雪で滑りやすく危険な ところがあ…

寒いですね

寒いですが頑張っていくんだワン! 可愛いですネ。4歳だそうです モリモリ食べて元気良く生きてくれ~~ 花粉症や風邪の方、 お辛いですが、箱テッシュを こんな袋入りにして この時期を 少し楽しみたいですネ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ くるみボタンに モチーフを…

本日と明日は STEPさん

本日と明日は大洗から「STEP」さんが、 春色のまろやか綺麗服や、 とてもお買得な冬ものを2階に持ってきて下さっています!! サイズの大きめな靴を、いろいろ発見(普通~サイズも充実) 靴裏は、本革を縫い合わせている丁寧さを知り、職人技に感動。 アシ…

✨

いつもありがとうございます。 スプリングコートが届きました とてもしっかりしたカタチ 軽い着心地で、クラシカル雰囲気が素敵ですよネ 春を感じる服が続々登場しはじめていますので ぜひお店でお試しください。 (作家さん よろしくお願いしま~す) ロン…

鈴木孝彦さん ソロライブ2/12

お知らせ 来たる2/12(日)に ピアニスト 鈴木孝彦さんのソロライブが ギャラリー誉りみちで開催されます。ほぼ半年ぶりの開催に 心踊らせております。 節分を過ぎたといえども まだ まだ 寒さでかじかむ身と心… 情熱的で、ドラマティックな 鈴木さんの…

伊敷トゥート 個展

3月18日から26日まで、 ギャラリー誉りみち(よりみち)では 伊敷トゥートさんの個展を開催いたします。( ゚∀゚) トゥートさんと初めて会ったのは 2009年でした。 トゥートさんが学生さんの頃。 その年に人生初の作品展を 誉りみちで開いて下さり、 ギャ…

お米

月の始めの毎月 一日は、 お米の配達日。 そのため ついたちには、 精米したてのお米が お店(アプラウド) に並びます。 本日、朝 精米 仕立てです! コシヒカリとミルキークィーン ご賞味くださいませ (若干 ある在庫のお米は1割引き させていただきます)