Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アプラウド港

販売させてもらえた作品のうち ほんの少し 幾つかを 載せました。 アプラウド港に 着いて、 すぐ旅立つ商品もあったし しばらく停泊して 旅立った品、 グッスリと居座ってくれた作品も、 一点、一点の 出逢い この方が買ってくださったんだ~と できるだけ憶…

作品展と偕楽園

いつもありがとうございます✨ 「コタツは宇宙」 展、昨日は 伊敷トゥートさんに逢いに 作品との出会いに、 多くの方々に お越し頂けました。 ありがとうございます。 今日もどうぞ 誉りみちへ のんびりと暖まりにいらしてください ^_^ ありがとうございます …

伊敷トゥートさんの作品展スタート

街角の小さなビルの2階に在る 「ギャラリー誉りみち」から、 お知らせ~ 水戸の画家・イラストレーター 伊敷トゥートさんの作品展 「伊敷トゥートEXHIBITION コタツは宇宙」が 明日2/23土曜日スタートします❣ 期間 2019.2.23(土)ー2.26(火) 13:00~20:00 最…

中国茶教室について

今日は気温も上昇して、 うっすらと汗をかくくらいでしたね(#^.^#) 新しく、何かに挑戦したい季節が まもなくやって来ます。 誉りみちのイベント情報~❣ 昨年からスタートしている 中国茶教室の ご案内をさせて頂きます^_^ ‥‥ 〔 萩野谷 紀一 (はぎのや き…

堀ちえみさん 頑張って

堀ちえみさんの舌癌の公表を受けて。 タレントの堀ちえみさんがブログで、 舌癌(ぜつガン)を 公表されました。 テレビで口内炎だと診察されてしまった ことを放送していたので、 この機会に、舌癌だった私の家族のケースを 書きとめさせて頂きます。 ちょ…

本日は休ませて頂きます

いつもありがとうございます。 本日(2/18)は休業日とさせて いただきます。 申し訳ありません よろしくお願いいたします😊 🌷 新作の品々が、届いています。 春らしいプリントの、化粧ポーチなども‥ オススメの作品。 またのご来店をお待ちしております♬

巻き物とリネン

巻き物と リネンの服 少しピックアップしてみます 作家魂 🔥 アプラウドでしか無いのでは、 勿体無いような 魅力的な魔力的な作品。 あなた様を 待っているのでする❗ いつもブログを見て下さって ありがとうございます。 ブログ見ましたキャンペーン中です ♬

作品です

おっとっと・・ いきなりドギリとして しまう写真でした。 「三葉虫」が化石になって、 届きました。 なんだか、ダイナソーですねーっ ^ ^ 水晶が ニジイロに おめかししています ・・・ おやすみの前に、そっと眼鏡を しまいたくなる カルトナージュの 眼鏡…

近野淳一さんライブ有ります

いつもアプラウドと誉りみちを ありがとうございます ギャラリー誉りみち情報です 秋田発のミュージシャン 近野 淳一さん(鴉)のツアー「真心トラベラー」。 水戸公演・ギャラリー誉(よ)りみち 日時・2月16日18時00分 スタートです。 ( 御入場料3,000円…

プリザーブド作品

プリザーブドフラワーを 少しピックアップします (↑こちらは今日販売させて頂きました) ☆ ☆ ‥ ‥ 置き物が多いのですが、 壁掛けタイプ も届きました。 何処でも 飾れそうですね❣ (4,800yen) 今日は、ブログに 5回 投稿いたしました。 新記録かな お付き…

2/17日曜日、ワークショップ

ワークショップのご案内 【水戸まちなかゼミ&まちカル】 ♡木製のスプーンに、 「電気ペン」で、焦がしながら 絵を描いていきます。 「絵心がない」という方や初めての方にも、 楽しんで頂きたいカルチャー講座。 こちらで準備した題材を元に 分かりやすくお…

ユーワクの作品 ❓

食べるの大好き お米と ショコラの 販売もしております❣ 本当アプラウドは、 ユーワク だらけを 売っているお店 です!(笑) バレンタインデー に 手作りのガトーショコラをどうぞ 安心で安全な「特別栽培米」認証米を 取り扱っております お米は玄米や、も…

作品🌸

お祝いや、自分へのご褒美などに この季節オススメの作品を ピックアップ致します ^ - ^ ポイントは、 作品数は少ないですが、 心を込めて作っています。 すべて一点ものということ!です。 (今さらながらだ‥) ハートの壁飾り、軽量粘土。 幸せな世界を謳…

大川屋さんも営業中

雪が降るときは☃ 外の景色を目で追って 飽きる事が有りません。 積もるとひゃーっと なりますが ‥ ‥ 美しい骨董品ばかりで言葉が出ませぬ 雪がチラチラしている本日も 三階の アンティーク雑貨と食器の お店、「大川屋」さんも オープンしています。^_-☆ 大…

2/10 誉りみち ライブのご案内💕

ファストトラベル~水戸編 【日程】2019年2月10日(日) 【場所】水戸誉りみち 029-233-1625 水戸市南町3-4-38 【時間】OPEN16:00/ START16:30 【料金】3,000円-(別途ドリンク) 【出演】RED EN COMRADE(ヒトリマチ/立岡千晶) 「立岡千晶と ヒトリマチ卓のユ…

作品

いつもありがとうございます。 気温がぐんと下がりましたが、 心が縮こまらず にいられるような 色明るい作品を少し紹介します 布ポーチです。手縫いで作っていて かたちが可愛いです スイスコットン のワンピース。 花の美しさを謳歌しているかのよう 明る…

作品

ケースの中で 幸せそうな ひな飾り。 軽量粘土で、一点ずつ 手作りのお雛様。 存在感ありますが。。 なんとまあ❣⬆わかりますか? こんなに 可愛らしい 大きさなのです。 お家の中を、いい加減、断捨離しなきゃ でも断捨離だけでは、味気ない気持ちがしてくる…

いつもブログをありがとうキャンペーン😊!❓

いつもブログに お付き合い頂き、 誠にありがとうございます 昨日は、写真のワンピが 気になって見に来ました、という お声を頂き嬉しかったです❗ また、なるべくいつもブログ 見ていますよ!という常連さんの お声にも 励まされます ありがたい‥✨✨ そこで、…

モンスターとお雛様

暦の上ではようやく 春になりましたね。 ですが マスク これ、だいじ ^_-☆ (子ども~大人までサイズや デザイン色々取り揃えてます) ‥ ‥ 昨日の朝日新聞の一面には、 山形県蔵王のアイスモンスターこと、 アオモリトドマツの樹氷の写真が‥。 私も一度見た…

ライブ( ^∀^)

いつもありがとうございます。 誉りみち ライブから。⭐ 1月20日 鈴木孝彦さん ニューアルバムリリース記念 ピアノソロライブ (昼公演、夜公演の2回 行いました 次回は 夏に予定されてます) ‥ ‥ 1月21日 シンガーソングライター ヒトリマチ さん ソロ…

2月の休みのお知らせです

いつもありがとうございます 2月を迎え、水戸は穏やかな 陽気が続いておりますね。 インフルの流行も 早く終わって欲しいものです。 2月の定休日は、 3日(日)、11日(月、建国記念日)、 18日(月) とさせて頂きます。 今月もどうぞよろしく お願いいたし…

作品🌷

最高品質【スイス コットン】の ワンピースが届きました。 しっとりとした感触に包まれてください ‥ ‥ ‥ ハーバリウムのボールペン ギフトにも良さそうですね 寄せ植えです。(1,000円♡) チューリップの球根もございます 以上、花 をテーマに 紹介いたしま…