Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディトリートメントと、ヌード…(?)

昨日の2Fスペース「誉(よ)りみち」は、 しい…んと 静けさへと誘われて。 BeNatural主宰、古谷久生子さんの「ボディトリートメント」 完全マンツーマンでした。 床が冷たいかなぁという心配も、 古谷さんの、お布団ご持参でクリアー。(さすがです) 深くリッ…

水戸フェス「水戸雑貨商店街」ありがとうございました

ノシ餅のように、伸びきっています…。(?) 無事に「水戸雑貨商店街」お開きになりました。 あ~、づがれだ~! 特に腰まわり。(笑) イベントで、雨は残念賞ですが、 今回の水戸フェスに関してだけは、 「恵みの雨」…だったかもしれません。 片付け開始が1時…

「水戸雑貨商店街」いよいよ明日…!

水戸まちなかフェス、 いよいよ明日になりました…! 天気予報は微妙ですが、 絶対晴れます!! と言い切れる「晴れ女」さんが、 出店者さんにいらっしゃいますから、きっと大丈夫。 水戸京成百貨店前に「水戸雑貨商店街」が登場します。 交通規制のきわどい…

ロザフィ体験

今日の誉(ヨ)りみちは、 バラの花を紙で作る体験「ロザフィ」で、ピルケースを作っています。 参加者様は、鉾田からわざわざお越しくださいました。 終わったら、アプラウドにもヨリミチしていってくださいネ(^-^)

もこもこマフラー

足掛け3年(4年?)の、 まんまる商事「もこもこ・マフラー」が、今年も登場しました。 もこもこで、ふわふわで ふにゃふにゃしてて とにかく軽くてあったかいのですー!風邪ひかないですよ~ もこもこマフラーは、暑さが残る時期に裁断すると ファーが舞って…

メイアイヘルプユゥ

「メイ・アイ・ヘルプ・ユウ」 私は、何かをやりたい じっとして、ただ 時がすぎてゆくのは たえがたい 二度と、ふたたび もどることのない この人生 メイ・アイ・ヘルプ・ユウ? 何か、お手伝いすることは ありませんか、と 愛をささげて 生きてゆきたい 鈴…

職人肌と芸術肌

和菓子の箱に整列するように開けてほっこりしました。郵便で届きました。 「いま私、ノリノリなの…」という、 革細工「つばき工房」さんからの注文品です。 納期が予想よりだいぶ早かったのは やっぱりノリノリ効果が大きいの…かな? 上から、まず 焦げ茶の…

秋の可愛いものたち

急きょ、ナカ2日で仕上げてもらえたプリザーブドフラワー、 無事、無事販売させていただきました。 作家さんにはご無理をお願いして、本当に助かりました…!(ありがとうございます) 丁寧で、どこから見ても繊細な仕上がりに、テクニックを感じます。 レジで…

黒い頁にキラキラ光るだけの記憶かな…(?)

先日の新聞の「声(voice)」欄に出ていたのですが…。 仙台に住む60歳主婦の方からの投稿で、 近所の青果店に行ったときのこと。 奥さんとご主人がしょんぼりしている。 どうも最近お客さんが減ってしまったらしい。 特にこの日はひどくて、朝から数人しかこな…

定休日のお知らせと、ビックニュース!

出展作家様゜+。(*′∇`)。+゜ ようやく秋風を感じられるようになりましたが、いかがお過ごしですか? いつも誠にありがとうございます。 今月の定休日をお知らせいたします。 10月7(日)、13(土)、14(日)、21(日)、28(日)です。 Openは11時~19時、臨時休業…