Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

もこもこマフラー

イメージ 1

イメージ 2

足掛け3年(4年?)の、
まんまる商事「もこもこ・マフラー」が、今年も登場しました。
もこもこで、ふわふわで
ふにゃふにゃしてて
とにかく軽くてあったかいのですー!風邪ひかないですよ~

もこもこマフラーは、暑さが残る時期に裁断すると
ファーが舞って「毛刈りショー」または、
北京原人現る!!」みたいに?なってしまうそうですが、(笑)
これを作ると冬が来るんだなぁと、感じているまんまるさんです。


以下、まんまるさん

「もこもこマフラーも好調で嬉しい限りです
裁断時に舞うファーに関しては
仕上がり後もわずかにファーが落ちることがあり、次回からは違う素材を探していましたが
生地屋さんも研究されてらして
ほころびが出ず暖かさアップのボアなど出ています

値段が上がっても質の良い素材にしたいと考えてるのですが
プチプライスで気軽に買えるのもいいですよね

少しパワーアップして来年のマフラーをお出ししたいです、…
…なんて変わってなかったりして

近々チュニックの納品に伺います。」


(わぁ…、チュニック?。)

15本位納品してくれたマフラーですが、
昨日急に冷え込んだせいか、だいぶ残り少なくなってきました。(写真)
でもまだ可愛いのが残っています!

材料リニューアルのため
今年は早々終わりになってしまうかもしれない、
もこもこマフラー、伝説のこのマフラー?。を、よろしくお願いします。