Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

納品祭り

昨日💗は、6人の、
本日は7人の
ハンドメイド作家さんの新作が次々と、
納品になっています❗^o^❗嬉しいです



特に今日は、
一段とにぎやかな状態でした。
(後日少しずつブログでご紹介したいです)



納品のひと通りが過ぎたころ、お客様が、
「もしかして、
ここのお店は、委託販売ですか?」と、
なかなか良いクエスチョンを

投げて下さるじゃありませんか!笑

(〃ω〃)


それはご想像にお任せします、
とかえせたら
なんとなく格好よかったのですが
大当たりだったのは、
言うまでもありません(笑)




長所短所は、委託も買取りも
それぞれにありますね


でも作家さんにとっては、
買取りのほうが
やはり確実であり、潤いになり、
理想のスタイルかもしれません。


ただアプラウド財閥は、小銭財閥
(自慢しては駄目!)

その状況をそっと理解してもらい、
こうしてずっと
受託販売を続けさせてもらえている
ことに
ありがたく思います。



どちらであれ、届いてきた商品、全部を、
「完売しましたよ~!」
と言えたら、
ヘッヘッヘ なのですが。



そう簡単な道のりでは無いのでして‥
つねに勉強になり面白いです。



ところが、そのヘッヘッヘ~も
時々おこることがあるので
これまた不思議で、面白く。❓❗



フォーイクザンプル

手織りのマフラーを例に。。
10点のうち9点が、タイミング良く
ご縁があり売れたので、💗

追加で注文していたところ‥

イメージ 1



さっそく‥

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


納品後に依頼主の方と
居合わせた別のお客様、共に
気に入ってくださり
瞬く間に販売に‥m(._.)m

イメージ 5



じっくりと時間をかけて売れた喜びも、
加速装置のようだった販売シーンも、

そこに隠されたヒントに
思い馳せてみる必要があるのかもしれません


イメージ 6

心を込めて作った作品

絵になるお二人すごく素敵でした

‥ ‥


夏期休暇をとっておりましたので
作家さんも私も「待ってましたー!」。

色々と、お話に花咲き、
同時に
ふたつのことが出来ない自分の
短所があらわになり
作家さん ご迷惑
おかけしてすみませんでした。

‥ ‥


イメージ 7

今まさに旬の 涼しい素材のバッグ達


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

トールペイントしたジョウロ
ふたつと同じものが無い(出来ない)ですね


‥‥

いつも誠にありがとうございます。