Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一部ご紹介

紫陽花の傘が咲き誇る季節ですね (近くの保和苑ほわえんは6000本の紫陽花が 見頃だそうです) イカナクチャー ブルーやグリーンの寒色系が 落ち着きを感じて、自然に手が伸びてしまいます。 ブタさんの羊毛親子と… 緑色指定で!のブタさんの革の友達。 養豚…

☆ボタニカル柄

ホンモノの虫たちが止まりにきそうなくらい、 精巧すぎず、程よく甘いボタニカル 好評だったので、追加納品のワンピースチュニック 薄い「わさび色」こちらがラストです 種類の違うレジンのふたつのピアスを 片耳に つけて帰っていかれました。 なるほど…‼ …

暑い一日

あすは夏至、ですね! 三階の世界のうつわギャラリー 「大川屋」さん 、発見の予感。 今日は、粘土のワークショップでした。少人数でなごやかタイム 二階から三階への、プチ回廊 大川屋さんが開業されてから、 見違えるように! 今までは、もの置き場で とて…

今宵の誉りみちライブ。 大柴広己さん、近野淳一さん(鴉)、お集まりの皆様、ありがとうございました。 楽しい時間が過ぎてしまいました。 前回とまるで違う演奏に驚き、 この高揚感は明日への約束となる つぎの旅路「南町春闘歌百花2016」は8/22(月)です…

gennki

今日の午前はここで「ストレッチクラス」(動、陽)、 午後からは「発明についての相談会」(静、未?)の時間が始まります。 人間の活動領域のそこはかとない広さが、 誉りみちという小さな覗き窓から、垣間見えたような…気がしています。そして、今日も相変…

ともとも

雨上がりのこんな晴れた日は、身体から水蒸気が出ていくよう。 新陳代謝、心身代謝、 気持ちよくなりすぎたらついついチラシを貼りすぎました。(笑)。。 初めて会った人とも友達になれそうな今日は友引の日 いつもありがとうございます

6/14火曜日

いつもありがとうございます。 お会いできることを 楽しみにしております!

Facebook 自己紹介

いつもアプラウドとギャラリー誉りみち(よりみち)を誠にありがとうございます。 6月は、毎週(日)を休ませていただきます。m(_ _)m (本日は定休日です) (日)に誉りみちでイベントがある場合は、さりげなくアプラウドもオープンしたいと思っています …

⭐

… … … 土曜の今日は、梅雨の中休み 取り置き品や、オーダー品を 受け取りにいらっしゃる方が多いです^_^ ある洋服を手にしたお客様から、 弾けるひと言、 「買わせていただきますm(_ _)m ありがとう」とー! そんなそんなこちらこそ 買っていただきまして誠…

フクロウひょうたん

きみきみ、大事に可愛がってもらいな、ね!(・ω・)ノ 行き先の決まっている 黄金色のフクロウくん。 ステンドアート ひろさん作です 黄色い小物は 金運、幸運を呼ぶといわれてますよね フクロウなら「不苦労」、「福郎 」だから、さらに幸せ~♪ ということは…

⭐手縫いのやわらかさ

手仕事感が出ている スマートフォン、携帯ポーチ 無機質なモノが休まるベットのようで プレゼントにもいいですネ