Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

Facebook 自己紹介

いつもアプラウドとギャラリー誉りみち(よりみち)を誠にありがとうございます。
6月は、毎週(日)を休ませていただきます。m(_ _)m
(本日は定休日です


(日)に誉りみちでイベントがある場合は、さりげなくアプラウドもオープンしたいと思っています
どうぞお付き合いよろしくお願いいたします。
m(_ _)m



ところで、私はFacebookをやっておりまして、
プラウドや誉りみちの宣伝になればいいなぁというコスイ考えが
丸出しのFBであり、
公けにするのもどうかと思い抑えてきましたが、(笑)

本当は興味を持っていただきたいという矛盾の思いがだんだん
もくもく し始めました。
抑えきれそうにない?!


この度「自己紹介」のスペースを更新した機会に
ここにコピーを添付させていただきます。
お目通しいただけたら幸いです。



これまで、お店を支えてくださっている全ての方…特に、
口コミとかで、お店の存在をお知らせいただいているかたへの
深い感謝の気持ちと、(いつも気持ちだけで本当にすみません)

「アプラウド」「ヨリミチ?」なんじゃ??という
ほとんど全ての方の中から
興味を持っていただける小さなキッカケになれるやも?…そしたら有難い!、と思っています


ありがとうございます(≧∇≦)

(前置き、長!)


……

Facebook【自己紹介】小路裕子

☆ 旅行会社、航空会社等で、
接客や総務、経理の仕事に就いた後、
2005年6月に水戸市南町にて
ハンドメイド創作品を扱う店「Aplaudo(アプラウド)」を開業。

ハンドメイド雑貨や小物、洋服など、
延べこれまでに300名以上のクリエイターに、ここ10坪に満たない小さな店内で、出展していただいています。
出展にあたり、審査などは特に無く、創作に対し、また人に対しても、姿勢がまじめな方なら、
いつでも気楽に、ご連絡をお待ちしています。
(出来れば店に時々来られる方が良い)


☆ アプラウドのいわれは、‘拍手喝采’の意味があります。
ここで縁があった作品と作家、
作品を通して出会うすべてのお客様とに、自分自身の心の中で、そっと拍手を送れているか、
それが常に自分の中の課題です。
それぞれの人たちが、それぞれのライフワークを通し「自分を表現する」ことを、
認めあえる場を作って行けたらと思っています。


☆ 2009年2月にAplaudoの二階で、
「ギャラリー誉りみち(よりみち)」をオープン。
作品の展覧会や、ワークショップ、朗読会、音楽会、体操クラスや、発明相談、音楽教室など…、開催中。
ジャンルを問わず、ギャラリーという枠にこだわらず、
自由な場を提供できるサポーター役になりたいです。
プラウドでは、「ハンドメイド作品を飾ってみたい」人を、
誉りみちでは、「思わず、寄り道したくなるような面白い企画」を温め中の人も、いつも募集しています。
どうぞよろしくお願いします。


☆資格等
元々、接客やコミュニケーションに興味があり
2005年、 文部科学省認定 秘書検定1級を取得。
「ビジネスマナー」、「秘書検定対策」について指導できる
1級合格者を対象のインストラクター養成講座を修了済。


2015年、水戸市男女平等参画課主催の「女性の為の起業セミナー」に、
センパイ起業家として招かれ、自分の体験談を聞いて頂く。


以上
よろしくお願いいたしします。


【好きな言葉】(…というコーナーもあり)

‘人生は ほんとうの 私に
めぐりあうための 旅‘

‘いつも 心に太陽を。‘


’手を招く長く白い道に、困難な坂道に、
勇気を奮い立たせる危険に、
幸(さいわい)あれ。
苦も楽も平然と受け止め、
決してくじけることのない、
陽気な心に幸あれ。’
(世界的な南極探検隊だったシャクルトンが好きだったという、ニュージーランドのスクールソング)


イメージ 3



イメージ 1


イメージ 2

(私ではありません
プルオーバを試着中の方、素敵でお似合いでした。購入していただきました)


長々ありがとうございました‼🙇🙇🙇