Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸黄門漫遊🏃フル

私事ですが フルマラソンの大会前日は、「なんて無謀なことするんだろ、あたしゃ。」と、怖くてあまり眠れなくなります。 でも地元開催ですから、どうしても出たい!旅に出る気分にして、今日出ちゃいました。結果、…どうにか気力が続きました。天気も持ち堪…

11/5は、御めでたい模様のお寿司を。

材料の御飯や海苔や玉子や…、全てを インストラクターが、ご用意いたします。 お持ち帰り用のタッパーや、保冷剤、 エプロンのみ、ご持参ください (あとはご参加費の3300縁、笑) 楽しく作って→感動の出来上がり→ 美味しく食べられ、レシピもついてくる…

続 季節の飾りつけ

10/21.10/22 2日間、秋の生花アレンジメント ご参加いただいた皆様、 ありがとうございました お客様の完成したオリジナル作品を見て、 何故だかエネルギーを感じ嬉しみな店長です フレッシュ花々は、季節を感じさせ、 パワーが現れ出ますよね。 材料を探し…

秋を見つける、生花のアレンジメント作り

《お誘いオータムカラーの生花アレンジ作り》 10月21日(土)、22日(日)両日とも、4回設定。 11:00、13:00、15:00、17:00、スタートから60分程で出来上がります ハロウィンも近いですね。暖色系の華やかなアレンジメント。涼しく…

東京レガシーハーフマラソン

本日10/15(日)は、私事ですが、 うでだめし(足だめし?)。 「東京レガシーハーフマラソン」に参加でした。 およそ15,000人が出場しました。 出走権は、抽選で当てましたが、 天気予報も、見事に当たって大雨 シャワーラン。 私は手の術後だったこと…

ミャンマーと児童養護施設へ寄付

水戸は八幡宮の巨樹、「樹齢400年のケヤキ」。 お肌が金色に輝いていました 樹齢800年の銀杏!。ごろんごろん、 実がたわわになっています。国指定天然記念物 水戸八幡宮の境内は 隅まで綺麗に掃き清められて 気持ちがとても清々しかったです。 … … … … … い…

シーグラスやりました。エトセトラ

明日10日は、都合により13:00から 営業いたします。申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。 今月の定休日*14(土)、15(日)、 25(水)、29(日)になります。 … … … つい先週まで半袖2回も着替える暑さは、 どこへ消え去ったのか。 お…

作品Rush

続々と来ています 観ていただけたら良いなぁと日々感じています 沢山の魅力的な作品の中から、 ほんのひとしずく、掲載いたしました。 なんとなく雰囲気を味わって頂けたら 幸いです。(go go🚶)

作品🍁

作品。アートな感じで、色々〜☆ エコクラフトのリース 上の子、なーんだ(ヒント、ハムちゃん。まんまダ) ウェットティシュ入れ。撥水ポーチ 海の向こう、アメリカのアリゾナから来ました 刺繍が見ていて、きゅんです オトクです↑ 薔薇の花びらが、ひらひら…

お米プレゼント

食欲の秋がきた来た この度、水戸市母子会様へ、 少しですがミルキークィーンをプレゼント。 フードバンク事業で会員の皆様へ配付するという事です。 お米に〝子育て、がんばってちょ!〟という思いを、 重たくしてお届けしました。 今度は、クリスマスの頃…