Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

東京レガシーハーフマラソン

本日10/15(日)は、私事ですが、

うでだめし(足だめし?)。

 

「東京レガシーハーフマラソン」に参加でした。

およそ15,000人が出場しました。

 

出走権は、抽選で当てましたが、

天気予報も、見事に当たって大雨😂

シャワーラン。

 

私は手の術後だったことから

「すべらな〜い🎵ころばな〜い」。

最後までコケずに替え歌して功を奏しました。

頭の中にJ-POP(特に安全地帯の

「じれったい」替え歌が合った、笑)で。

 

 

コースは、国立競技場を起点に(スタートゴール)、

皇居や東京駅など、東京ど真ん中を巡ります。

おのぼりランナーは、目が泳ぎ、

血眼になって、転びやすいです。(私のこと)

 

 

さらに、パリオリンピック選考レースが

時間差で併催されたため

一流ランナーのガチンコ勇姿を

間近に観つつ、走れるのです。

 

大好きな川内優輝選手の激走を見た瞬間、

一瞬の出来事だけど、スローモーション

出会いはスローモーション🎵

 

 

国立競技場でゴールという素晴らしい体験を踏めるという…一生分の運をここで使いながら

 

2時間の夢から覚めて、帰って来ましたー

ここ数ヶ月、練習をサボった通りに

後半、失速したことを反省です。🥲

 

今大会の主催者様、ボランティア関係者様に

心から感謝します。

 

今度のレースは、

10/29水戸黄門漫遊マラソン(フル)。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

f:id:Aplaudo:20231015182928j:image


f:id:Aplaudo:20231015182920j:image

↑大会の前日に、国立競技場に行って受付せねば。

おのぼりランナーにはチト痛かった

 


f:id:Aplaudo:20231015182924j:image

長々とありがとうございました。