Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2005-01-01から1年間の記事一覧

こんな時間です

クリスマス、とうとう終わってしまいましたー。淋しくてなんだか少々抜け殻状態です。 作家の方に、このシーズンにぴったりくる作品を納品いただくたびに テンションが次第に高くなって、嬉しさの鼓動が高鳴る毎日でした。 閉店後、ぼんやりとライトを落とし…

ぐらぐら来たー!!

最近、イヤ~な揺れかたの地震が続きますよねー。 おとといの朝も不気味な揺れ方で、ナマ唾ごっくんきてしまった私です。 自分の家の中は壊れて困るものは無きに等しいんですが Aplaudoの中では、壊れていいものなどは全くをもってありません。 地震の後に店…

シリコンってすごい!

アプラウドの玄関ドア、コレがなんともレトロな 不思議な雰囲気を持っていて私は大好きなんです。 しかし皆さまを毎日お出迎えするこのドア、 致命的ともいえる欠点を抱えています。 それは、・・お、重い。重たすぎる。 開け閉めが鉛を持ち上げるような重た…

雨です。ぺしゃんこのヘアスタイルになってます。

昨日はついについに美容室でイメチェンしてきました。 アプラウドOPEN以来だから、実に4ヶ月半ぶりの美容室だ・・・ ここ数週間は伸び放題の髪を垂らして幽霊ギャラリーアプラウド状態。 美容室に行ける事がなんともHAPPYで、髪型も「おまかせで、」あ…

パワーがほしくて・・・。

ひんやり感や静かな重み感などが、とても魅力的な天然石です。 いまアプラウドのアクセサリーにも、天然石をモチーフにしてセンスを加えた品が並んでいます。 たとえば…。タイガーアイ、ローズクオーツ、チャロアイト、ブラッドストーン、フローライト…(以…

秋茄子の時期を迎えます。

すっかりすっかり、月日が流れてしまいました。 前回のブログがお盆の時だったのに、いつの間にか、お彼岸を過ぎてるじゃありませんかーっ! これだから私ってホントにダメダメ人間です。 果たして次回のブログが師走となる可能性・大なのか?!(…汗) そう…

計り知れない効果かな~?

お盆ですねー。AplaudoはOPENしてます。人通り、超まばらです。 さみしいーです。みなさん何処へ行ったのでしょう…(お墓参りですよね) そんな最中に最近、新しく「香り」が仲間入りした店内です。 実はとてもフラフラしてきて気持ちがいいんで…

作品、到着してます。

こんにちは。Aplaudoアプラウド、新しい作品のご紹介です。 ※手作り石けん【サボン・デ・ハナ】 その確かな使い心地から、早くもリピーターの方がいらっしゃいます。 パッケージが可愛らしくてまるでお菓子みたいなんです。 今回、種類も一層豊富になって登…

花火大会

Aplaudoアプラウドでは、一部の作家の作品がセールとなっています。 ウインドーに「SALE」のシールを貼ったら、 「セールっていうのがとても気になって、」と、お越しになるお客さまも多いです。 元々が作家自ら原価や製作工程を考えて値段をつけていま…

やはり人生とは…忘れさるものなりだった…

FMぱるるんと夢らいふの取材が終わり、何だかほっとしたのも束の間…。 今日の午前中にいらしたお客さまから、 『今朝の茨城新聞を見て、来てみました。』と突如言われまして 「?え?!」。始め、なんのことだかまるで分からず かすかな記憶をほどいてみる…

インタビューはごちそうさまの状態なのですが。

FMぱるるんの取材でタジタジだったはずの私でしたが、 またまた懲りずに今度は「夢らいふ」さんに自ら取材希望のラブコールを送ってしまいました(^^;) そして早速本日、この悪天候の中というのに、 なんと新卒のピチピチ・ナイスガイ!の営業さんが来…

声が震えて震えて。

おととい、AplaudoでFMぱるるんの取材を受けました。 ついにラジオ、初・登・場~!Aplaudoを全面的にPR!! といきたいところです、けれど・・・。 当日は、朝から化粧もバッチリ濃いめにして(ラジオなのになー)、気合いだけはまかせて…

夢から醒めた夢…

先日(13日)、Aplaudoはお休みさせていただきました。 ご協力をいただき、誠にありがとうございました。 当日は、お江戸に参上してきました。 劇団四季のオリジナルミュージカル『夢から醒めた夢』を観ました。 開場前から劇場の外は何やら楽しい…

ミルキー・ウェイ

毎日、本当に不規則なお天気が続いていますねー。 こうも移り気な空模様だと、ことわざもいっそのこと 「オトコ心と梅雨の空」にしてみたら…?。なんて考えてしまいます。(笑) 明け方に肌寒くて目覚めたかと思いきや、日中はムンムンカンカンの日照りとな…

リクエスト、プリーズ♪

今日もジメジメの一日でした。お肌には良いけどノドにはつらいです。 早く早くカンカンお日様に会いたいなぁ~。 そんな中、Aplaudoには夏色気分満点のきれいな作品が 華やかにディスプレイされています。 見るだけでもワクワクと気持ちが高鳴ってき…

はじめまして…

6月17日にOPENしてから無我夢中の10日間がすぎました。 水戸で小さな気軽なギャラリーを始めたい…と思ってから今日までの数ヶ月、 本当に色々な出会いがありました。 突如、目の前に現れたかと思うと、はじめまして…もそこそこにして いきなり「ギ…