Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

こんな時間です

クリスマス、とうとう終わってしまいましたー。淋しくてなんだか少々抜け殻状態です。
作家の方に、このシーズンにぴったりくる作品を納品いただくたびに
テンションが次第に高くなって、嬉しさの鼓動が高鳴る毎日でした。

閉店後、ぼんやりとライトを落として、手づくりの品と静寂感に包まれていると
次第に気持ちが良くなってきて、最高の贅沢TIMEが訪れるのでした。
つまり空想&冥想TIME・・・!、ふわふわ~っと雰囲気に酔っ払いまくり
気持ち良さのあまり、うたた寝しちゃうこともしばしばで・・。
それどころか、何時間もバク睡してのどの渇きでハッと我に帰り
深夜帰宅になっちゃたのも一度や二度ではなかったかも・・(^^;)疲れすぎかなー・・?!
こんなあやしい行動・・、大家さんゴメンナサイ。
それほどまでにハンドメイドの品って言い尽くせない魅力なんですよネ。

ヒトとヒトとが出会う不思議な瞬間も最高です。
お客さまで、ある作家の作品の「隠れファン」でいらして、新作チェックにお越しになっていたら
張本人の作家とビックリはちあわせちゃったり・・

作品をご覧になりながら思いを馳せていた方が、思わず涙ぐんでしまったこともありました。

私自身にとっても、かけがえのないワンシーンも重なり増えてきました。

自分達の力では及ばない、何か遠くて強いものも作用しているのでしょうか。

スケートの村主選手が試合で滑り終えて「カ・ミ・サ・マ」って叫んでいたっけ。
感動を届けたくて、何かと出会いたくて感じてみたくて・・。
迷って失って探し求めては生きている・・、喜び楽しみ哀しみながら・・
こんなフクザツな人間って・・、なんなんだ~。
・・・って考え出すと頭ごっちゃになりそうです・・!
深夜の脳ミソ、ヤバイかも?
おやすみなさいしましょう。

そしてクリスマスともしばしお別れですね。おやすみなさい。。。