Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

なんにしても初心者です。

ようやく雲の切れ間からやわらかいものを感じられるようになりました。
やっぱりお日様っていいなぁ~。にわかにファイトがわいてきますネ。

前回のブログ後、ホっとしたのも束の間、また雪にイジワルされてしまいました。
おとといの朝の雪は道路をあっという間にガチガチにさせ、凍てつく寒さ・・。
ここは北向きで背後には十何階かのマンションがあることを妙に納得しました。

今回はおとなりのお料理屋さんからスコップをお借りして
すかさず地面を擦ったところ既にガチガチ・ツルツルでした。
まるで巨大冷蔵庫かスケート場にでも入り込んでしまったかのよう(おおげさではなく・・)
最後にはトンカチとデッキブラシで雪かきしました。
トンカチで力いっぱい道路(歩道)をたたきまくることなんてもちろん初めての経験。
いつの間にか夢中になり、結構快感?だったです。
分厚いガラスのような破片が飛び散るのにも病みつき状態・・。
壊すことって気持ちがいいものなのですね!(危ない?)

こうも寒くて不安定な陽気だとお客様も作家様も少ないのです…ー(TT)
仕方ないから?じっくりと苦手な事務処理に浸っています。
そういえばカクテイ申告の準備もせねば・・。
初めての経験ばかりでヒヨっこにはこたえますです。