Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/6イベントのご案内

★あの日、1945年8月6日を忘れ無い。 ◯今西祐行 作 「ヒロシマの歌」 ◯詩集 第二楽章「ヒロシマの風」【ヒロシマの空 、生ましめんかな 他より】 朗読ものがたり開催をご案内します。 … … … 日時★2016年8月6日(土) 14:00の会、18:30の…

休業させていただきます

いつもアプラウドをご利用くださり 誠にありがとうございます。 7/28(本日)から8/1(月)まで、勝手ではございますが 休業させていただきます。 8/2(火)は夕方までの営業と させていただきます。 8/3(水)から通常営業となります事、何卒よ…

地球を生きる

「地球を生きる」(上下巻 各2000円) 岩崎駿介 著(アプラウドで販売中) 【「やさしさ」とは「関係性の自覚」です。 つながっていると思えば、 やさしく出来るのだと思います。】 (岩崎駿介さんの本と言葉の中から) 先日、著作者の岩崎駿介さんを 囲んで…

ピアノ

ピアノ ソロライブ 終わりましたV(^_^)V たくさんの方にお集まり頂きありがとうございました。 様々な曲目…テレビでお馴染みの、パリは燃えているか、 クラシックから、ノクターン、英雄ポロネーズ、革命のエチュード、ラ カンパネラ、、 後半はオリジナル曲…

7/24 ピアニストの鈴木孝彦さんライブ!

緊急告知σ(・´ω`・) この日(初ソロピアノライブ)から、 ちょうど1年を迎える記念に、 明日7/24(日)に鈴木孝彦さんが 再び帰って来ます!! 夏のはじめのハーモニー 鈴木ワールドを さらに味わえる演奏をどうぞ ご期待ください。 お申し込み お待ちしてお…

残業してる朝顔くん

大きな大きな朝顔を飾らせて頂いてます。 有に15センチはありそうなビロードのような綺麗なお顔。 隣りに昨日の桃のお尻を置いて大きさの違いを愉しんでいます。 この時間でも咲いている夜更かし朝顔君、 あべぴあの教室の皆んなを出迎えてね。

桃chan

小さなその’お尻’に、鼻をくっつけて、匂いを嗅いでみる。 ‘あの人’と喰べたコンポートの味がフッとよぎった。桃の甘い香り。 甘い香りに目をとじて 今度は 子ども時代の冷えた桃が現れて来る。 匂いのトリップ。 2016年、盛夏スタート。 桃源郷とはこう…

^_^

本日17(日)は休ませて頂きます。 明日18(祝)は営業いたします^_^ いつも誠にありがとうございます。 良い休日をお過ごしくださいませ 車椅子のパステル画家、辻友紀子さんが、ご友人ninoさんと昨日 新作「ネモフィラの丘」 ポストカードの納品に来てくだ…

ビールと枝豆と焼き鳥ときた!

夏休みはこちらのワークショップに参加しませんか~? 7/25(月)11:00スタート 少人数なので、 じっくり集中できるのです。 「ライン」の写真編集機能がワンタッチで楽しいです(≧∇≦)

ワンツー&ステップ

Special Days Mito 誉りみち 11(mon)12(tue) Hermitage STEP エルミタージュ•ステップ … … … 1階、2階&3階! でお待ちしております

誰もプレイヤー

じめじめ感が充満している 雨の土曜日。お元気でお過ごしですか? (オーダーで作った 観葉植物の寄せ植え) お肌にはこの湿度が割合、 味方している気がします。 (と思って油断してスナック菓子を食べ過ぎてはいけません) 可愛い布を引き出しにストックし…

(=^x^=)

この三日程で、作品の新しいものが続々と届いています。 お洋服22着 ブローチや帽子を12点 ポーチ、タペストリー10点 バック8点 など (ススキの模様のワンピース。 珍しいですよね! すすきの中の子、いちにのさんにん~♬ ) 全部を載せたくてたまりません…

君の声

キミの青い車で海に行こう。 置いてきた何かを見に行こう…。 冷たい風に吹かれながら 今日は、 虹のように逃げないで。 スピッツの曲を聴きながら 今日は、お店から夏を見ています。 瞬きるするほど、長く切なくてーー あ!また後ほど。。

(日)

茨城大学 美術課程の学生達の 雑貨制作チーム SaT 二日間展示お疲れ様でした。 気づいたらこんなに延びてたんだー!と夏の草花のような、驚く成長ぶりをみられそうなドキドキの予感膨らむ二日間。 今度会える日を待っています。 ひょうたん、ゆるキャラ人形 …

展示販売会はSaT(サット)という茨城大学の雑貨製作チーム。

展示販売会はSaT(サット)という茨城大学の雑貨製作チーム。 日常にあったら楽しそうな、キュートな作品を作っています。 本日2日は13:00~17:00、 あす3日は10:00~16:00で開催します。2日限定です。 よろしくお願いいたします。 ギャラリー 誉りみち(よ…

いのちの歌

7月が始まりました。小さいアプラウドにいて、ここで今日会いたい人に会うことができてシアワセでした。 そしてまた、会いたいなーと思っている‘だれか様’‘がきっと元気なはず…だと思えたり、 Facebookで「うん生きているね!」と知ったり、 メールや電話な…