Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「がん列車」

インド製のタオルやのれんやお洋服。本当に安くて、それでいて可愛いため、 私もよく買うのですが…。 実は昨夜のNHK・BSで、寒気のするドキュメンタリー番組を見てしまいました。 場所はインド北西部の、ある農村部です。 綿花を栽培していて、やがて製…

夏のお客様

いつもありがとうございます。 先日、伸び放題のボウボウの髪型をついにチェンジ! 喜び勇んで帰宅したのに、 「オカマレスラー(…って何?)みたーい!!」と非難ゴーゴーの嵐です…。 もう一度、美容室に行き、快く全体をかえてくださり (オカマレスラーの…

ふらり立ち読み。。

最近、普通郵便サイズくらいの物を送るのに、メール便が重宝しよく利用します。 普通郵便とほぼ同料金で最近人気が高いそうです。 送ったはずのメール便が…届いていないかも?!ということがあった時、 宅配便の業者さんに控えの番号を伝えたら、とてもスピ…

特製・のお味???

じつは前回のブログで、「Aplaudo、3才~!」なんて書いてしまいましたが ゆっくり考えてみると、誠にお恥ずかしいのですが2才の誤りでした(…情けない) ウッカリ1歳サバをよんでしまいましたが、2年と3年は結構雲泥なのかもしれません。 石の上にも3…