Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ふらり立ち読み。。

最近、普通郵便サイズくらいの物を送るのに、メール便が重宝しよく利用します。
普通郵便とほぼ同料金で最近人気が高いそうです。

送ったはずのメール便が…届いていないかも?!ということがあった時、
宅配便の業者さんに控えの番号を伝えたら、とてもスピーディに配達状況を調べてくれたことが
ありまして、私も以来、すっかりメール便のファンになってます。
(ただし住所などを書き間違えてしまうと、忘れた頃に返送されてしまう場合もあるとか。
この辺の対応力はまだ郵便局が上かも?。。。)

今日もメール便をコンビニへ出しにいき、帰り際、ふと雑誌コーナーで
香取慎吾さんのとっ~てもセクシーな肉・体・美が♪、目に飛び込んできましたー(^^;)
欲求不満気味?!な自分を遠ざけ?ながら、遠ざけられず…(笑)
雑誌an・anをめくってみると。

天真爛漫で器用なイメージの香取さん、とても硬派なインタビューに答えてましたヨ。
中でも驚いたのは、お芝居や大河ドラマの撮影では
プレッシャーに押しつぶされそうになって、大変な思いをするということ。
自分の殻に閉じこもり、スタジオ入りできなくなる寸前だったこともあったようです。

なんだか意外や意外、香取君も人の子だったのか~と妙に感動し、
何かにつけて副交感神経が?バクついてしまう私は、親近感をも覚えてしまいました。
これが婦人公論系の雑誌でしたら速攻お買い上げでしたが
そこはan・an、躊躇してしまう私?…は、もう立派なミドルエイジ…??

そんなことは勝手に目をつぶりまして(笑)
an・anの真ん中あたりに手相の見分け方みたいな特集があり、こちらも興味深かったです。

実は、ず~っと前の話で恐縮なのですけど、
あの有名な「新宿の母」に手相を見てもらおう~♪と、
伊勢丹のあの裏路地に並び、見てもらった頃がありました。

わずかその5分か10分くらいの間、
ハタチそこそこの私たちは大変なハイテンション!!
ワァワァいいながら自分達の運命?を人事みたく盛上がりながら聞いていました。
色々言い当てられて、「なぜ?!ナゼ!」とビックリしたのも、今ではちょっと酸っぱい思い出だなぁ
しかし今も占いや手相に無性にすがりたくなる一瞬があるんですよね。誰か、決めてよ!的な・・・。

ちなみにan・anによると、右手にある私の2本の妙な平行線は能力線。
このタイプは、何をしてもヘタの横好きで犂鑞冑亘貝瓩覆里世修Δ任后
う~ん、悔しいなぁ… でも苦笑でした~
興味のある方、今週のan・anをどうぞ。。。