Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワサビな時間

8月も大詰めのラストウィークですが、お変わりありませんか? 日が落ちるのが少し早くなったと感じる時間帯に、 いつものお客様がいらっしゃいました。 「一度通り過ぎたけど、 気になって、(車を)Uターンして来ちゃいました」と言われて ポッと心に花が咲…

ショールーミング

〈お知らせ〉 明日25日(土)は、都合により 11時~15時30分の営業とさせていただきます。 何卒よろしくお願いいたします。 …☆… 今日も、気温がぐんぐん上昇してきています。 どうか熱中症対策をして、お出かけください。 こんな暑いときには、来店していただ…

清き一票を

「ムラナギ」さんの絵の作品が、公募展を通過しました・・! 現在WEB投票が行われているそうなので、 ぜひ応援よろしくお願いいたします。 アプラウドでは、ムラナギさんの絵を販売しています。 何回観ても疲れない、今日の自分に寄り添ってくれるような…

変化

今日、間もなく77歳になる、私の 心の塗り薬のような人が来店してくれました。 君子さんという人です。 少し… いつものお元気では無かったから 確かに違う時間が流れたのだけれど、 そのままの姿を見せてくれてる気もしました。 「あなたの元気な姿が見られ…

‘自分本位になりがちな、生き方にきづかされ…’

おはようございます。 毎日暑いですが、子どもたちの夏休みも そろそろ七合目あたりですね。 今朝は、娘の高校は登校日で、 今日提出期限らしい読書感想文をやっつけるため、 昨夜から、ようやく(…!)本を読み始めたみたいだけど、 感想文は間に合ったのかど…

拝啓 無能庵さま

無能庵 様 中野さんこと無能庵さん、毎日、厳しい暑さが続きますが、お元気ですか? 大変、ご無沙汰しております。 8月5日の黄門祭りは、太鼓の演奏の会場に行かれず残念でした。 きっと大盛況だったことでしょうね。 もう既にご存知かもしれませんが 今日…

辻友紀子さん

昨日は雨のあとの昼下がりに、 水戸のイラストレーター、辻友紀子(ツジユキコ)さんがアプラウドに寄ってくれました。 ユキコさんと、ツーショット☆春夏秋冬Versionを、 ブログにUPする約束をしましたので、早速。(*^_^*) 近くにある美容室からの帰り道、 お…

定休日のお知らせ

出展作家様へ 残暑お見舞い申し上げます。 ロンドンオリンピックで寝不足の日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 選手たちの闘志に、感動と興奮がまだ冷めやらず、寝不足はもう少し続きそうです 大変遅くなり申し訳ありません。今月のこれから…

アルタイ山の風

夏の夜に 馬頭琴とホーミー奏者、梅木秀徳さんの シークレットライブ始まります。 家の中の汚れたもの、 身体の中の汚れたもの、 アルタイ山を讃える歌に のせて綺麗にデトックス。 今夜の梅木さんは、モンゴル長唄も披露、 重低音がビーンとくる ホーミーで…

千里の行も足下

久しぶりにシトシトした雨が降りましたが 今は青空の夕方になりました。 今日は素敵なお客様の写真をUPします。 布をお預かりして、 貴女だけのお洋服を作っています。 やっぱりお似合いの洋服を着ると ベスト笑顔になりますね しかも、!今日から、 洋服…

青春の詩

この季節にこそ、染みてくる 素敵で切ない詩集に 出合ってしまいました。 ほんの触りだけですが、思わず、ここに書き留めます。 50余り集められた作品は どれも行間に涙がにじんで湧いてきて その涙の中を読み手は泳ぎ、 サカナになって彷徨います。 あぁ… …

強く、清らかに

ロンドンオリンピック、寝不足の毎日が続いています(*^_^*) 昨夜も、片目をつぶりながら、結局いつのまに 両目をギンギラにして、 へばりついて観てしまいました。 なでしこ、ヤリマシタ…! ブラジルに勝ちました…! 決して、優位に試合を リードしていたよ…