Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

強く、清らかに

ロンドンオリンピック、寝不足の毎日が続いています(*^_^*)


昨夜も、片目をつぶりながら、結局いつのまに
両目をギンギラにして、
へばりついて観てしまいました。

なでしこ、ヤリマシタ…!

ブラジルに勝ちました…!

決して、優位に試合を
リードしていたようには見えなかったけれど、

耐えて、耐えて、堪え忍んで、
少ないチャンスをものにできた。

スゴかった…!


反則が少ない方が
いいのかどうかはよくわかりませんが、
TVで観るかぎり、選手のプレーに漂う気品があって、

結果、相手より反則プレーの
少なさにつながったように思えました。


というのは
勝手な思い込みかもしれませんけれども、

やはり、憧れる女性像として、
気品のあるプレーに
「強さと清らかさ」を感じとれたことが嬉しかった。


日本人女性として誇りに思います。
なでしこJapan、ありがとう…゜+。(*′∇`)。+゜


ところで、
昨日の読売新聞に、
俳優 高倉健のインタビューが出ていました。

なでしこもいいけれど、
健さんも、相変わらず渋くて、カッコいいなぁ…!(笑)

もうすぐ公開される映画も楽しみですが、
「人の幸せって、何でしょうか?」
という記者の問いかけに、釘付けになりました。


「人の幸せとは、
人を思いやること、そして、人から思われること」
なのだと…。

(うっかり新聞を処分してしまいましたが、そんな感じでした)
シンプルだけれど、本当に私もそんなような気がしてきます。

喜び、生き甲斐こそ
幸せのひとつです…よね(^-^)

少しズレましたが、
お店づくりに関しても通じます。

お客様を選ぶのではなくて、
お客様に(作家に)選ばれるようなお店にしたい
ということ…。


最近、強くそう思えてきます。

あぁ
まだまだなんだだよなぁ (*^_^*)


今日と明日は、黄門まつり。ロリポップカゥボーイさんの
アートマーケットに、
プラウド作家の
「風来坊商店」さんと
「アンジェレーヴ」さんが
出店します。


お祭りに遊びにいく方は、是非お立ち寄りください。
ロリポップカゥボーイさんの店内には、
先月の、ゆかたウォークの写真も
貼りだしてくださる予定です。

皆さま、楽しい夏休みを…!