Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「恋歌 (れんか)」

すでに出版されて数年経っていますが、 朝井 まかて著、直木賞受賞作「恋歌(れんか)」を読みました。 切なかった‥、終章につれて、 涙が流れました。 舞台は幕末動乱期、水戸藩の史実に基づいた天狗党の武士の妻、中島歌子のお話です。(実在した歌人) 水…

明日からバーゲン❄💓

いつもご愛顧くださり誠に ありがとうございます 突然ですが 明日から、Winterバーゲンを スタートしたいと思います‼❣ 洋服、エプロン、バック、アクセサリーなど、百数十点を、 約20%引きさせて頂きます。冬物から春物まで取り揃えております。 普段から…

ふぉとコレクション

❄⬇❄⬇見てくださーい。素敵な 一枚にときめいてしまいました。 「こんにちは(*^-^*) 雪、大丈夫ですか? 昨日の帰宅途中に写しました~! 窓の水滴が雪のようになり幻想的 なんて思いながら混雑する列に 並んでました。」 まるで物語の中に吸い込まれてしまっ…

本日 スリーマンライブ( ^∀^)

本日のライブのお知らせです よろしくお願いいたしますm(__)m ‥ ‥ ‥ 雪かき情報~(笑) 今年こそは早く出勤して、 雪かきせねばと思って参りましたら 早くももう、綺麗に歩きやすいように 除雪されていた。大家さんに本当に感謝します☃ そして 昨日と、少し…

空から舞い降りる

雪が積もりだすとき、私は時々 山形県の蔵王のスキー場で遭遇した 「アイスモンスター」を思いだします。 アイスモンスターは、 冬風が造った樹氷のことで、 さながら目の前に立ちはだかる巨大なモンスター。 リアルな表現をした最初の人を(誰かれかはわか…

作品

関東も明日は、 とうとう雪マークが出ました☃ 困ったようなドキドキするような 不思議な気持ちがやってきます ゴージャス❣ 雪の前に、お渡し出来て良かった。 【オーダー品】 赤い薔薇メインとした プリザーブドフラワー。 イメージやご予算、 色のご希望を…

好きです好きだー

いつもブログを見てくださって 有難うございます‥(⌒▽⌒) 先日「NPW の学校」ワークショップに参加して下さった方が、お家に帰ってから、 カバンに更にアイデアをエッセンス 縫ったり、留めたり、 アレンジしたり♫。出来たカバンのお写真と文章がとても素敵だ…

⭐

驚き桃の木プラムの木😬

12月22日、大柴広己さんとキクチユウスケさんと近野淳一さんのライブに駆けつけたファンの方が会場に飾れるお花を下さって、 そのなかの切り枝だった梅を、花瓶の水につけていたら、今朝とうとう開花したのでした! 約1カ月間、水の中、北向きとドライな空気…

明日、求ム❣(笑)

【明日、求ム❣】 昨日、ギャラリー誉りみちで開催の「NPW ヌメ革パッチワークの学校」は、 大雪の影響を受けて、届くはずの材料のヌメ革が新潟から不着というトラブルがありましたが、 参加者様の意思の元、また、前・開催地の下館からの材料救済のお陰様に…

作品紹介

窓辺に置き 春を感じて待ちます 木箱の寄せ植え 700エン 華やかな三色ですネ ‥ モヘアのマフラー 手織りマフラーを 二枚重ねているから暖か~。 二色使いで服に コーディネートしやすいです 細糸使用 二枚重なって‥各3000円 程度 ‥ ‥ 不思議なオブジェのよう…

明日は お店もユル営業^_^

いつもありがとうございます😊 明日はこちらのお席が 少し空いております^ - ^ もしお時間にご縁がありましたら、 ご予約お待ちしてます。 革のハギレのワークショップ https://blogs.yahoo.co.jp/casual_gallery_aplaudo/65084036.html 029-233-1625

お正月飾りの写真

昨年末、 ご自宅のお正月コーナーの写メを お客様から頂いて、 「お正月!良いなあ♡‥♡良いなあ」と うっとりしていた、 2枚の写真があります。 本日、ご本人に掲載をいただいたので UPさせて頂きます。 一枚め ❣何度みても可愛いのです⤴ 壁のタペストリーは…

作品紹介

いつもブログをちぇっくして下さって ありがとうございます。 パープルリボンに引き続き、 オレンジリボンを ビーズ刺繍の作家さんにオーダーしました。 ⬇ オレンジリボンは 児童虐待防止運動のシンボル‥ですね 胸につけるブローチとして(^_-)-☆ タッセル…

1月14日 日曜日 革革革

棄てられてしまう(ハズだった)革の残りたちが、 いま甦る! 【新春企画へようこそ】 NPW 曽田 耕オリジナル✧ヌメ革パッチワークのかばんのワークショップ 。講師 ふるもと ひろしさん ・材料は、端切れ余り革。(講師がご用意) ・道具は【金づち一本】。 …

シーグラス 🐬アクセサリーの福袋など

いちはやく春の訪れを感じさせる 「ムスカリ」や「アリッサム」が 入った、ミニ寄せ植え(1000円)と それから 直方体の木の箱入り三人娘(700円)が、 届きました~~(°▽°) さりげなく飾って楽しめそうです (大洗の工房アクアさんより) いま時期、 お花の…

平成30年よろしくお願いいたします

本日は新しい年の最初の営業 シャッターを開けるとき、 やっばり嬉しい、 とても軽やかな気持ちがしました。 幸せな瞬間です。 戌のキーホルダーは、前田さん作^_^ 本革です。 今年は、軽やかに、自由に、そして適当に 「ファンキー」~✨な(笑)感じで いけ…