Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/9苔玉ワークショップご予約承ります

観葉植物の販売会と、 苔玉ワークショップ開催 in ギャラリー誉りみち。 〔日時〕 ・販売会⇨4月8日(金)12:00〜18:00 ・ワークショップ⇨4月9日(土) (10時、12時、14時、16時、スタート。60分程度) ワークショップはご予約優先。 電話029-233-1625…

📯お知らせ本日は臨時休業⛄️

いつもお世話になっております 本日は、雪のため休業させて頂きます。 申し訳ありません。 午前中から降り始めた雪、 夕方まで続く恐れもありそうですね 寒さも相まり、路面凍結、転倒スリップに お互い気をつけましょう。 加えて、先日の地震や、寒さの影響…

揺れました💦

ゆうべは、大きく揺れました。 皆様、どうかご無事でありますように。 アプラウドは、お陰様で無傷で 通常通り営業しています。 棚から物は1つも落下しませんでした。ご安心ください。 さかのぼってみると、ここの一帯は、 江戸幕末まで 「水戸城の お堀の…

作品

個性的なアクセサリーを ほりほり、掘り出してくださいネ お気に入りになれるかな。 ご予算に応じて、 寄せ植えをオーダー承ります (写真は4,500円、イギリス製の鉢でした) 刺し子のバックとおふきんのセットは アメリカ人の友達へ、プレゼントとのこと ナ…

ホッとひと息

今年も滑り込みセーフ 青色申告決算書(貸借対照表、損益計算書)を作成、確定申告書を提出し、一年で最も、ホッと肩の荷がおりる日でした。 経理の若干の経験と少しの簿記の知識があるといきがって、お店を開業して早くももうすぐ20年。一人親方は税理士さ…

トルコモザイクランプ

異国情緒あふれるランプが届きました。 トルコの材料を使って作られています。 モザイクガラスが光に照らされ「綺麗!!」と ため息が思わず出てしまいました。 価格は6,000〜9,000円です このトルコモザイクランプは、ワークショップを開催します! トルコ…

心に染み入る灯り

ある日の明るい昼下がり 水戸弘道館の鹿島神社内に、 一歩踏み入れると 外界とは異次元の空間が 作られていました。 ひょうたんの彫刻と灯りが綺麗で、 ベストマリアージュ(古い❔) 3/21まで開催、入場無料です。 県立図書館の裏手です。 お近くへ来た…

作品

店頭に飾っていたら 写真撮らせて下さいステキ!と言われました。ありがとうございます。 お客様にも、モデルさんになって頂く (何でしたら買って頂く…ことには失敗) 木瓜(ボケ)の花、なんとなく親近感が湧く ネーミングです。 お雛様、終わってしまいま…