Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

店じまい?!いいえ、いいえ。

今日、お店にみえたお客様に、 「明日はいよいよ、店仕舞いです。」と、 言ってしまい、 何かおかしな? 「それを言うなら、御用納めでしょう!」と お直しいただきました。 店じまいしてしまったら大変です……。 日本語のむずさ、 この時期ならではの言葉を …

ありがとうございます

メリークリスマ〜ス こんな遠い国のどこかがあると思って 憧れます🎄↑ マスクをガーランドっぽく意識しました。 (洗濯物のようになってしまいました😂) アジアンな国っぽい洗濯物❓ 冬のガラスもなかなかですね。 みんなのとこに、サンタさんが来ますように❗️

お米と作品

普段、日曜は休む日が多いですが本日は、 晴天なり、営業いたします^^ (2階では、菊池みどりさんの教室を開催中) 本当に綺麗な空の関東ですが 雪に覆われた地域もあるようですね。 関東人は雪景色に憧れてしまうところ… でも、一夜にして2メートル超も …

本日はアロマな時間

いつもありがとうございます。 快晴でお出かけしたくなりますね 今日は、アプラウド2階で マンツーマンにて、 アロマカウンセリングをしています。 (約15分 600円程度) お客様のお好みに合う アロマバスソルトorアロマポプリなど、 アドバイザー Rukaさ…

レザークラフトetc

木の実、果実を抽象的にあしらった、新作。 牛レザーの長財布なのですが、 キャンバスいっぱいに、広がり アートですよねー!色も、華やかです。 バックも一層、華やかです (バックのほうは販売させて頂きました)。 牛革で作られた牛(ぎゅう)は、 そのま…

12/19土曜 アロマカウンセリング開催

〈ミニイベントのご招待〉 トータルビューティアドバイザーRukaさんの「PUP _UP STORE」を開催します。 日時 2020.12.19(土) 11:00〜18:00 @誉りみち 水戸市南町3-4-38 2階☎︎029-233-1625 ⭐︎スワロフスキー・パールを使ったク…

洋服も続々と

いつもありがとうございます。 シンプルに着こなせるワンピやパンツ、コート、 そしてクリスマスカラーのものたちが来ています 4,000〜12,000円程度の服からほんの少しを… 他にももっともっと魅力的な作品がたくさん 本当に写真を一日中 撮っていたくなりま…

どこにも飾れます

今日と明日は、アプラウドは、定休日にさせて頂いています。(2階はご利用中) 8日火曜日 から、よろしくお願いします。 • すみません。8日水曜日 …を訂正しました ご指摘、助かりました! 一点ものです。 クリスマス気分が盛り上がりそう とてもカラフル✨…

アマビエ

完成。既にgetして頂いてるお客様も ありがとうございます。 作家の辻本さんから、 オーダーのアマビエが 3人、匹?届きました。 このアマビエさん、まるでひな鳥のようなサイズ感〜 パクッ と、いっちゃいそう。⁉️ 焼き鳥じや ありませんよー。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴…

12月定休日

*12月の定休日のお知らせ* 6日(日)、7日(月)、 13日(日)、27日(日)、 30日(水)、31日(木)、です。 2021の 新年営業スタートは、 1月4日の予定。 (ヒョワ〜、早いなア)。 寒くなりますが、お互いに風邪等に負けること無く …

2階ギャラリーで展示即売会

今朝、冷え込みましたが この時間はぽかぽかしますね。 今日と明日は2階ギャラリーでインポートセレクトショップ「STEP」さんが、即売会をオープン中です。 ふんわりカシミヤストールや カシミヤニットが50%オフになりお財布にも優しく⁉️ どうぞよろしくお願…

スワッグ、寄せ植え、サンキャッチャー

空青く包む空気に、キリッと映える スワッグ(アトリエ花楽さん)がきました。 クリスマス後も飾れる シンプルデザイン、1,200エンです。 「スワッグ」が覚えるまで、あの 垂れ下がるヤツ、 ホウキみたいな、…えっとえっと …でした^^; やっとこさ、おぼえて…

マスク来ました

男性向け女性向け、大人用に子ども用、 選んでいただけるラインナップで取り揃えました。 写真は、ほんの一部で、すみません。 刺繍の温かみあるギフト用は、 大切にしたいあの人、この人に。 ゆっくり図案化して、 手仕事(刺繍)する…のですよね 良いなぁ…

トトロの世界ワークショップ

なんだかとても可愛い世界ですよね! 大きさも童話の中…ティーカップ☕️サイズ です。 実は、手作り可能で、 小学校中学年くらいの方から気軽に、 チャレンジオッケー! もし、やりたい、という方がいましたら 日にちのご相談をお待ちしています。 なるべくお…

雑貨同士蜜月に

店内のマスクコーナーを、増設し、 前よりも、見やすくなりましたヨ …… 見えにくい写真ですみません‍♂️ 冬のアプラウド港には、 雑貨アイテムがたどり着いて続々 にぎわっています。⛴ 雑貨同士は、ソーシャルディスタンスは、 気にしないみたいなのでイイの…

ウッドバーニングでXmasプレート

クリスマスは、今年もやって来ますよね トナカイさんを木のプレートに焼きながら 専用ペンで描いていくワークショップを、 22日(日)に開催します。 クリスマス準備の気分にピッタリ?! 残席ございますので、どうぞご検討ください ほんのり木の焼けるいい…

いつもありがとうございます

久しぶりのブログとなってしまってすみません。 アプラウドと誉りみちは、変わり無く 元気に営業させていただいております! 今月は29日曜が休業となります。 今週末(土日)も、オープンいたします。 お散歩がてら、また気分リフレッシュに お気軽にぜひ…

ありがとうございます。

おいっと、目が合った。(笑) これを見てお!と、ピンと来た方はさすがお鋭い 来年、干支(丑年うしどし)の 羊毛フェルトで 生まれた 赤べこさん風です。 今オーダーでうけたまわっております 赤べこ…と言えば、先日NHKテレビで、 福島県会津に一軒残って…

11月定休日のお知らせです

10月も大詰め、早いですよね? 心地よい季節 いかないでくれ〜!、 と思います。 11月の定休日 ・3日(火)、8日(日)、9日(月)、10日(火)、15日(日)、16日(月)、29日(日) です。 Open 11:00〜19:00 心地よい季節はまだまだ続いて…

桂華さん 小さな作品展

いつもありがとうございます。 ギャラリー誉りみち 書家・桂華さんの個展 はじまりました。 (桂華さん) 少し…いやかな〜り暗い感じ〜?かな、 かもしれないけど、もうこの世にはいない人の ことを書いてみた詩や文章を 展示する個展をしたいな、 と、お話…

寄植え

そこかしこ 秋桜が満開です 秋は亡くなった母を思い出す季節 道端で、何度踏まれたってまた咲くような、 秋桜が好い と言った人でした。 (昭和肝っ玉系) アプラウドにも、秋ほっこり 寄せ植えが 届いて来ています (1,100円) お花に心を癒されますネ。 …

作品☆

今週は一段とまた、秋が深まる様ですね 店内にも見つめていたい作品が 数多く 届いています。 … …… … Angelic さんの、お姉さんのほうの作品 です 19日に妹さんの作品を紹介しまして、 いつも仲良き 姉妹作家 さんです。 一瞬、高そーぅ!?と 匂わせなリン…

ファッションの展示即売会、開催中STEPさん。

インポートのセレクトショップ「STEP」さんが、この度オリジナルデザインのお洒落な日本製ウェアー、パーカーとパンツを開発しました。 裏地も起毛で温かく、軽くて動きやすく アプラウド2階で開催中です。 カシミヤのセーターやストールも現品限りで大変お…

シングルマザー さん 応援したい アプラウド企画

いつもブログを見て下さりありがとうございます。 さて、突然ですが、この度、シングルマザー の方々を応援する 新プチ企画Sasae A i【 お米 プレゼント】in Aplaudo をスタート致します。 いつも店で売っているお米を母子家庭さんにプレゼントすれば、ガッ…

ピアスイヤリング

大ぶりながらも軽やかなピアス。 揺れる感じが素敵です。 値段は500〜1500円中心。 気分に合わせてつけ替えてみてはいかがでしょうか。 写真はほんのごく一部。 もちろんイヤリングもありますー。 姉妹でアクセサリーを作っているAngelic さん。 今日は妹さ…

作品

リネンのワンピース。重ね着テクで 秋冬も温かく。 (写真2着は販売致しました) またご期待ください とある10月の ハーバリウムレッスンin誉りみち 新米、いっぱい ありますよ〜 ^ - ^ 手描きのマスク、近々届きます。 秋冬に向かって良さそうな ダークな…

明日は新月✳︎

こんにちは。明日の10月17日は 新月 という事で、新月イベントを 開催 in 誉りみちです。 新月 = 始まりの日、願いが叶う日 、 と言われますように この日、自分のオーラ の色を知れば、 明日からの運気向上に 役立つかも 知れません☆よね … … … ご案内 ハ…

大きな効果の小さな豆ちゃま

右側が小豆の入った袋。 寒くなってきましたねー 温めた小豆から 放射される‘遠赤外線’は、人の身体が振動する周波数と合っており、吸収されやすく、熱エネルギーが増えて暖かくなるのだそうです。 使い捨てカイロより、さらに温かいという小豆カイロ。この…

お知らせ

明日の11(日)は、 台風の接近のため休ませていただきます。 それにより11(日)、12(月)、13(火)と 連休になります。宜しくお願いします。 本日10(土)は、通常通り営業いたします! 強い風に注意されてご来店下さい。路面も滑りやすそうですね … ……

ありがとうございます^ - ^

今日も一日お疲れ様でした。 日中は、汗だくな位でしたね 明日も宜しくお願い致します✨