Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年は1/5からスタート

2021年も残すところ僅かとなりました。小さな街角雑貨店を、ご愛顧・可愛がって下さり、ありがとうございました。 おひとり、一人に、感謝の心でいっぱいです。 今年を振り返ると、年初は「牛のヨダレのように、長く粘ってこう!」と、干支にちなんで気合い…

出来たこと出来なかったこと

2021年もそろそろわずかとなりました。 今年を振り返ると、個人個人の出会いが多かったかな、と思います。状況的に、「仲間と数人でランチやお散歩がてら寄る」というグループのお客さんが減り、ひとりで立ち寄る方の割合が過去最高に高かったです。 お客様…

伊敷トゥートさん展示会

伊敷トゥートさん 個展スタート❣️ (二日間限定なのですが 是非お願いします) キラキラしたオリジナル新作雑貨や、 原画、ポストカードが、 輝いてお待ちしてます。 空間が和みます🙌ネ

袖振りあうも多生の縁、A i

↑こヤツは、私の7年前のFacebookの投稿記事。 「○年前の本日」、と、懐かしい〝思い出ページ〟に自動で上がって来たりします。 思い返せば今も変わらず好きな、 竹内まりやと、ハンドメイド〜 でも、この7年という歳月に 色々と磨きがかかったのも事実。 (…

本日は定休日

いつもありがとうございます。 本日は定休日です。 先日は、2階のライブやイベントに ご参加いただきありがとうございました。 今後とも宜しくお願いします。 奥多摩の大岳山から

作品

🎄

冷たい雨が水戸は続いていますが 店内は、ハンドメイド雑貨が温かく、 あふれております^ - ^ (本日都合により、開店が午後1時ごろになります)

今日と明日は、クリスマスの支度OK?

「クリスマスの準備をしよう」展示会 スタートしました。 by 花楽(からく)さん。 12/3・4 11:00〜17:00 ギャラリー誉りみち 大人っぽい、穏やかなサイレントクリスマス。 ロマンティックなリースやオブジェが お迎えします。 一年の締めくくりに、…

12/5(日)鏡もちの飾り巻きずし、お席あり

【ご案内】 お正月休みは、「〝鏡もちの飾り巻きずし〟」を作って、あっと驚かせてみませんか。再現出来るレシピのお持ち帰りつき。 エプロン・保冷バック・タッパをお持ちください。参加費は3,000円。ご予約を。小学生も可(保護者さん同伴) ・日時 12月…