Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日 義援金ライブ

熊本、大分周辺各地で 大地震の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 急ですが本日15時30分より 義援金ライブを開催します! 集められた義援金は、全て アーティストの磯山純さんが 日本赤十字社を通じて寄付して下さいます。 誉りみちも本日は無料開…

ゴールデンウィーク &

いつもありがとうございます。 大型連休中の休みは、 5月3(火)4(水)5(木)とさせていただきます。 ひとりでも多くの皆様のお越しを 心よりお待ちしております! (ご案内が遅くなってしまって申し訳ありません。) 明日29(金)は2階ギャラリーで …

マリンな感じ

いつもありがとうございます。 茨城県外にいる作家さんから 新作が宅配便で届きました (^∇^) 写真はシューズ入れにも モッテコイの巾着タイプ。 使いやすそうです!さわやかですよね(^∇^) 帆布(はんぷ)の マリンな赤バッグ。 何をいれてもきっと …

作品

お腹が空いてきたわけではありませんが 果物やお菓子を ポンといれたい! ランチを入れて お花見にgo(^∇^) (やはり腹ペコ?) マチの広い可愛いバックです 遊んだ後は、仕事仕事 やる気がマンマンになりそうな 割烹着、エプロン 揃っています! ビーズ…

作品😊

九州の地震から 長いようで短いような 一日一日が経っています。 (鏡の作品) 一日が過ぎれば、きっと 色々なことが起きたはずであり、 現地の皆様の お辛さや これからに対しての不安な思いなど、想像しがたく 遠い関東からも心配しています。 こういう時…

あの神々しさ

この度の九州地方の大地震で、 被害に遭われた方々に 心よりお見舞いを申し上げます。 避難されている方々の ご不便さを報道で見るたび、 依然続いている地震の揺れや 今夜の寒さに耐えられていることに 重ね合わせ、言葉がありません。 もう昔 ですが 25年…

クンシラン

いつものコンビニには この木の下に自転車をとめて滑り入る「ハナミズキ」の木。 青い空をキャンバスに仕立て咲いています。 本当に空を押し上げているかのように、 手をのばしているかのように。 … … … 誉りみちから大川屋への廊下の奥では、 長い眠りから…

こいのぼりを作ろう

「リアルの一歩手前、 リアルじゃないけど本物っぽい」を目指している 辻本京子さんの 軽量粘土のワークショップは、明日です。 てのひらに泳ぐこいのぼり🐟🐠 粘土に触って動かして癒されませんか?

番町皿屋敷

おはようございます。こんな路端で余裕顔で、たまごを温めている君。 「この 表札 目に入らぬか!?」。 はいよ…入りました!!(笑) 本日は「番町皿屋敷 」を落語風で 生ピアノと朗読で開催します。 もしお時間見つかりそうでしたら、まだお席に余裕があり…

4月16日 (土)イベントのお知らせ

4月16日(土)14:00より ギャラリー誉りみち にて 落語タッチの 音楽と朗読のコメディライブを 開催します‼ ☆開場13:30 ☆料金 おひとり様 1000円 ご予約、お問い合わせは アプラウドまで 電話029-233-1625 春の土曜の昼下がり たまにはのんびりと いらっし…

作品 と さくらロード

今週も、手作りが大好きな作家たちの 心のこもった作品の一例を 張り切ってご紹介していきます 作家さんの納品も、楽しみにしてますよーー 帽子は織って編んでいます とても軽く 汗かきさんも嬉しい 布のバックはしっかりしていて カタチが壊れません コット…

きれいめな色で

ニットソーイングのプルオーバ 週末(つまり明日) 同じ作家さんから 新作カーディガンなど届く予定です。 赤のアクセサリー と合わせて 決まった‼? 自分を あげてくれそうな パールと織りのネックレス 手にするだけで 気分爽快 優しい風合いのバッグに チ…

作品

みとちゃん 手作りですー どこに置きましょう。どこでも…ね‼ ちいさなみとちゃんです。 豪華な絵柄の石けん。 今回は お揃いのトレーも デコパージュしました。 ギフトにもどうぞ(*^^*) アフリカから、アフリカの女性達が作ったという 色が鮮やかな クレイの…

心地よい服たち

まだ肌寒く感じる日も有りますが 風の穏やかさに 春だなぁ~ですね 突然、薄着を着たくなる日に 備えて 選びにきませんか? この時期にオススメの ハンドメイドの服やエプロンを 少しピックアップします。 今日 納品になったばかりの 和柄チュニック は、 こ…

誉りみち 即興ライブ イベント

4月16日(土)14:00より ギャラリー誉りみち にて 音楽と朗読のコメディライブ 開催します‼ ☆開場13:30 ☆料金 おひとり様 1000円 ☆ご予約、お問い合わせは アプラウドまで 電話029-233-1625 春の土曜の昼下がり たまにはのんびりと いらっしゃいませんか? …

ザ:雑貨屋さん!?

アプラウドでは割烹着とかエプロンを常時販売しています デザインが店頭のと同じであれば、布を持ち込んで頂いてオリジナルを作ったり、 数を多めやサイズの大小の対応も致しております。 この週末は、仕事関係で( 多分制服としての用途で)納期わずか一週間…

四月

ハイーーー!!発表します。 ついに、 アプラウド 二号店、 だしま~す ハーイ !! エイプリルフールでした(^-^) (すみません) 夢やマボロシや妄想をみることも ときには楽しんでいきたいものです⁉ 明るい気持ちで 、新年度も 小さなアプラウドを変わらず…