Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライバルは他人じゃない、自分だ~?

日曜日は普段は定休日なので常連のお客様は少なめでしたが、 水戸フェスでお店を開けたこの日曜日は、 新しいお客様率が高かったです。 新たなお客様が二回目三回目と お運び頂けるためにできるコト、って う~ん、なんでしょう(笑)… ポイント、ですね! …

裏通り からウインク割引!

いつもAplaudoのブログを見て下さる方は 本当にありがとうございます~! 更新をサボり気味だったので、 10月10日までに「ブログみたよー」と言って、 レジでウインクして頂ければ、 ズバリ、 お会計を10%引き致します。 おぉ!いらっしゃるだろうか 突…

多生の御縁

‘袖振り合うも多生(たしょう)の縁 と 古(いにしえ)からの伝えどおり この世で出逢う人とはすべて 見えぬ糸でつながってる…’ 竹内まりやの新作「TRAD」を聴きながら、お店にいます。 まりやサン、ステキだぁ 。歌声も信じられない位、お元気です。 過…

水戸まちカル

澄みきった秋の陽気ですが、ここの中はムワンムワンの熱気になってます。 アートな色のサンキャッチャー、今夜のカフェ・オ・レに敷くコースター、皆さんオリジナルをトライ!お帰りには一階のアプラウドにも立ち寄りくださいませ(笑) 水戸まちなかゼミ&…

取捨せんたく

今にも降り出しそうですが、水戸はどうにか持ちこたえそう…かな? 今度は、北海道に大雨の特別警報が 出されて、 荒れくれの空模様がうらめしいです。 今年の夏は北海道も、本当に暑そうでした。 自然災害どうにか回避されますように。 今朝、アプラウドをオ…

名言@名月?

今日はヤッホー、お月見です。 幾つになっても特別な日は特別で 浮き浮きしますよネ 焼き物の時計のお皿は、いつも嬉しい 三時(のおやつ?)をさしています。 何をのせるかのせないか、 あなた次第の楽しいうつわです。 いつもニコニコお顔の方から 素敵な…

今日と明日は休ませて頂きます

いつも誠に、ありがとうございます。 本日と明日は(6日と7日)は 休ませて頂きます。 よろしくお願いいたします(*^^*) 八郷の森 良い休日をお迎えくださいませ …⭐…⭐ ブローチをお買い上げ頂きました。 ナチュラルさと斬新さのイロドリ… 斜めがけのバックは…

シンプル イズ

朝のFMで、ステキなインタビューが流れていました。 声の渋い男性のジャーナリストにフォーカスしたコーナーで、(名前を忘れました) 「デキる人…とは、どんな人だと思いますか?」という質問に、 ジャーナリストさんが「それは、シンプルな人です。」と、…

秋のアプラウド

只今の時間、二階のギャラリーでは 「あべぴあの教室」です。毎週(水)(木)です。 今日の風向きは音色をうっすら此処までつれてくるので、心地よくなり (眠りそう…?)だ、だめだめです! ドアに耳をつけてベッタリ聴き入りたくなります。 も、ダメッ! …