Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は休業させていただきます

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。 今日は、大変恐れ入りますが休ませていただきます。親戚の子どもの葬儀が入りました。僅か5歳の短い命、哀しい朝に胸が張り裂けそうになります。

始まる!茨城県近代美術館「輝く女たち」展

来たる今月30日(土)から9月11日(土)まで、 茨城県近代美術館で「輝く女たち(その強さ、儚さ、複雑さ)」展が開催されます。 なんだかそそられるような名前の展覧会ですが、(笑) 女性のイメージを、あらためて見直す試みなのだそうです。 男性作家による、女…

であえて よかった

昨日は ビューティーユカターズ?が遊びにきてくれました 県外からのユカターズもいて、水戸の街中を のんびりと散策ショッピングしていかれました。 浴衣って独特の色気が漂い、非日常の境界に酔わされていきます(*^_^*)。 …☆… 同じく浴衣姿がきっとハマるで…

深呼吸

大型台風がこの暑さをどこかへやってしまいました。 土砂降りの雨となれば被害が心配ですが、熱中症の心配は一息つけるでしょうか。 クールダウンして、再来する熱波に備えるべしですね(*^_^*)。 どんより雲の行き先を気になりはしても… 来客が少ない時間帯…

武尊山

山岳会のメンバーさんに誘っていただき、 昨日、武尊山(ほたかさん)に出掛けてきました。笹とブナのトンネル林を抜け、木道をコツコツ進み、緩やかに登ると、花は咲いていませんでしたが、花咲湿原と名付けられた園へたどり着きました。 昔は山頂から直滑降…

スイカ薔薇の完成

およそ2時間で、皆さん全員完成できました。 まるでトーテムポールみたいですが、近づけばスイカのみずみずしさに目を奪われます。あのスイカがこんな風に…??! 食卓で、時にはこんな素敵なフルーツがセッティングされたら、話も花が咲きそう。 せっけんも…

タイカービング教室

本日と明日、タイカービング教室をギャラリー誉りみちで開いています。 (ムラカズスタイルさん主催) 参加者の皆さまには、スイカか、せっけんを選んでいただいています。 講師の冨松さんは名古屋から、今回3回目、嬉しい 再会を果たせました。 素敵なアジア…

形見のベスト

昨日は開店が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 43歳の友人が永眠し、葬儀に参列してきました。 1年7ヶ月前、突然病に倒れ意識が戻らなかった日々。 何度か病室にお邪魔し、 元気だったころと比べると信じられず、 あのとき、ああすれば、 こうならな…

本日の開店時間

いつもありがとうございます。 本日所用により 14時ごろから開店させていただきます。申し訳ありません。 よろしくお願いします。

ディスPlay 情報

届いたばかりの品々がホヤホヤしています(*^_^*) お花の寄せうえ 800YEN~☆ 本革カバン 10000YEN~☆ リサイクルバンドのカバン 500YEN~☆ 布のカードケース、ゴム、扇子いれ(扇子つき) 300YEN~☆ いちごが いっ~ぱい 160YEN~☆ 布ぞうり、布お部屋履き 1000…

定休日のお知らせ☆

出展作家の皆さまへ いつもお世話になっております。暑い7月を迎えておりますが、お変わりはございませんか? 今年の夏はHyper節電で作品づくりも厳しそうですが、どうか熱中症対策をして制作されますことをお願いします。 作品は一点からの納品も大歓迎です…

プレミア音楽祭

昨年クリスマスコンサート(オカリナ)を誉りみちで開催してくださった すとうまきこさんが、 今日の19時からのTV東京に出演するのだそうですo(^-^)o 森山良子さんらのバックで共演されるとか…。 もし観られる方、録画できる方はよろしくお願いします。 7月…