Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

定休日のお知らせ☆

出展作家の皆さまへ

いつもお世話になっております。暑い7月を迎えておりますが、お変わりはございませんか?
今年の夏はHyper節電で作品づくりも厳しそうですが、どうか熱中症対策をして制作されますことをお願いします。

作品は一点からの納品も大歓迎ですお会いできる日を楽しみにしています。


7月の定休日をお知らせいたします。(メールが長くなりそうですみません)

3(日)、10(日)、17(日)、18(月)、24(日)、31(日)
です。(営業時間は、11時~19時)

時間や営業日の変更をさせていただく場合もあるため、心配なときはご来店前に確認下さると確実です。申し訳ありませんm(__)m。


<今月のイベント>
16日(土)~17日(日)
近所のアジア雑貨文化のお店「ムラカ」さんが主催する、タイカービング教室が
「ギャラリー誉りみち」で開催されます。

講師は名古屋から、冨松みつるさん(女性)です。
フルーツや石けんなど身近な材料が、タイの彫刻で、まるで別のものに生まれ変わる小世界。
冨松さんは本国タイでのコンテストで金賞を受賞し、帰国後、タイカービング協会を設立するなど精力的に活動中です。
ご本人の作品づくりもナマでご覧いただけるかも…゜+。(*′∇`)。+゜。


また、5(火)と11(月)には、陶器のような薔薇のアクセサリー「ロザフィ」の、
体験会も開催します。

陶器のようにエレガントですが、専用の紙で作るため、軽くて、ニスで仕上げているので、割れる心配もないアートです

どちらも体験のお申込みを受付中。。!お待ちしております。

…☆…

そして、7月23日(土)から茨城県近代美術館で始まる「輝く女たち」展(-その強さ、儚さ、複雑さ-)に、
プラウドも少しだけ仲間入りできることになりました(9月11日まで)


美術館の「アートフォーラム展示コーナー」に、mito☆ファッションショーと
文化デザイナー学院さんが設置されるファッションの展示部分に参加させていただきます。
とても光栄な機会で緊張感と感謝がごちゃ混ぜになってしまいましたが、

女性たちのきらめきや輝きを、何らかで伝えられたら最高です。
何よりも皆さまにお運びいただけますように…。頑張りたいです
よろしくお願いします。


…☆…

お陰様で、先月で開店6周年が経ちました。
厳しい時代にはなりましたが、ここはひとつ、ううん…と粘りながらも 踏張って、(笑)
手作りのもの(宿るハート)でほころぶ笑顔を、出展作家さんと感じられましたら幸いです
たくさんの喜びに出会うのは困難かもしれませんが、その中身、瞬間のエネルギーをいただきたいと思います。

…☆

日本画家の千住博さんの言葉の中に
「人が感動するのはアーティストの姿です。芸術家が不屈の精神で作品を作り、それを人に対して訴えかけていく姿に感動する。
色がきれい、形がきれいといったそんな甘いもんじゃない。
打たれても打たれても相手を説得する不屈の精神に、人は感動し、勇気づけられる。」
というような言葉がありまして、胸が熱く、打たれました。

長々とありがとうございました。

今月もよろしくお願いいたします(^^)/▽☆▽\(^^)。
プラウド小路裕子