Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から三日間、三店ものがたり

2月28(金)~3月2(日)は、 「スタンプラリーと個店イベントで盛り上がろう、三店ものがたり!」にアプラウドも参加いたします。 この三日間は、まずは、アプラウドは美味しいお米の販売をします。 ミルキークィーンという品種のお米をご存知ですか?茨…

やさしい勉強会

2月22日は、第一回「やさしい税金&ミニミニ起業セミナー」を お店の二階のスペース「誉りみち」で開きました。 きっかけは、アプラウドの作家さんから、税金について疑問を頂いたことでした。 税金??、 そういえば、私も全然わからないことだらけ…! 確定…

君子蘭

小さな鉢の中に君子蘭(クンシラン)が咲きました。 米のとぎ汁だけを肥料に育ってくれました。 花言葉は、「幸せを呼ぶ」だそうです。 幸せ…?、も、勿論、欲しいです!(笑) 今度の週末のイベントまで、 ずっと咲いていてくれますように 本日は二階の誉り…

15日16日休みます

外は嵐が吹き荒れています。自然の猛威を否応なく知らしめます。どうか皆さんご無事でありますように… 先日、誉りみち(よりみち)にコンパクトサイズのグランドピアノが届きました。 吊り上げて、窓枠をとり、搬入…。 大口開けて、眺めることほんの数分間で…

大きなともだち

バレンタインイブの今日、 寒いですが、嬉しい一日でした。二階のギャラリー誉りみちに グランドピアノがじゃじゃーん!搬入されました~! 持ち主は、音楽講師のあべともさん(⌒▽⌒) これから、少しずつ、ここで【あべ音楽教室】も開講していきます。 もちろ…

グランドピアノ

日本の若武者、ハーフパイプヤリマシタ!!おめでとうございます(^◇^)つい、起きて観てしまいました。 …というわけでは無いのですが、 本日は16時半ごろまでの営業とさせて頂きます。(ごめんなさい!) よろしくお願いいたします。 ここでニュースです…

降りましたね!

悲喜こもごもの雪景色ですね(o^^o) 皆様ご無事ですか?停電している地域もあるようで心配です。 お怪我しませんようお互い気をつけましょう。 アプラウドはお店の向きが北向きで、 いつもたっぷり積もるのですが 今年も雪かきは、大家さんに甘えてしまい、本…

本日は雪のため休業いたします

太郎君も次郎君もおとなしくしていたほうが良さそうかな…?(笑) 銀世界、雪、積もりましたね。今日は休ませて頂きます。 今年は今のところ割と賑やかな店内で有難いです。 昨日は「帽子組合」お店の中で作り、(1時間で退散!) 大笑いしながら、 偶然、…

明日6(木)の営業

いつも誠にありがとうございます。 2月6(木)の営業は、16時30分までとさせて頂きます。m(._.)m 水戸市は雪が道路はほぼ溶けたようですが、滑りやすいところがあります。 皆様ご自愛お祈りいたします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

作家の皆様へ

出展作家様へ こんにちは。暦の上ではもう立春ですがまだ寒さが続いています。 お変わりはございませんか? アプラウドの店内も、少しずつ春めいています。 いつもリピーターさんに支えられているお店ですが、 今年はよりお客様の声を聞き出して、 変化して…