Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑貨の森だよ

いよいよ12月、 ひまが無く用事が増えてアレよアレよと慌ただしくなりそうです。 カラダを温かくして、体力、免疫力アップしていきたいですね! それから、気分良く過ごせそうなカワイイ雑貨を見つけて、 そばに置いて頂けたら、 きっともっと、元気の代謝が…

あついうちにうつ

いいなぁと思えた瞬間のことや、 人と人、作家さん、お客様とのつながりを書きとめたいと思い、 「ヨシっ 後でブログに書こう!」と意気込むのですが、写真を撮っても、 あれれ、又しても、 そのままその子になっているではないか!(笑)あぁ勿体無い~ 感…

小物アクセサリー

マスタード グリーン あずき まんまる ボア おばけちゃん いちご フリース… ちょうちょ ヒートテック これなんのこと?そうです…! 「もこもこマフラー」が、ジャジャーン! ことしも登場です。 2014年は「スッキリ タイプ」へ改良、 ますます使いやすく、 …

乙女の身仕度

昔から、可愛いお菓子の包装紙を捨てられなかったという方は、 きっとうなります。(笑) きれいな布をピシッと貼った 四角いトレイや、フタつきの箱、 お重、ギフトボックス、写真だてなど 新しく届きました。 写真を現像する機会が減ったからこそ、 素敵な…

=やさしさ

ひとつひとつ、作品をじぃと見ている瞬間、 色んな空想が浮かび、楽しいです。 どんなことを感じて、これを作ったのかな? これが完成するまで長年費やしたモノがあるのかな?…とか、 ここに持ってくるまで、どんな思いを膨らませたのだろう?など…。 作り手…

スポット スポット

ひそやかな癒しスポットと、 秋深まれば出会えることが多くなりますね。 いつものあの湖(千波湖)も、あちらこちらで、風立ちぬ現象でした。 逆光に浮き出した木々にハッとして 急いでカメラを車へ取りにいき、 意気揚々、戻ってみると、 あれ、残念(ごめ…