Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

スポット スポット

ひそやかな癒しスポットと、
秋深まれば出会えることが多くなりますね。
いつものあの湖(千波湖)も、あちらこちらで、風立ちぬ現象でした。


逆光に浮き出した木々にハッとして
急いでカメラを車へ取りにいき、
意気揚々、戻ってみると、
あれ、残念(ごめんなさい)。
シルバー人材の方々が軽トラックで
掃除を始められていました。
(でもありがとうございます)

うーん、
足元に視線を落とせば、
思いがけず、
今度は枯葉が驚くコンチェルトでした!
そうか昨日は雨だったから、
露が香り立ちそうにツヤツヤだったんだ。。

イメージ 1


(葉っぱの仲良しアベック?)


別の日には、同じ駐車スポットに、
今度は不思議な動きで男性が
かがんでいます。


奥の方に進入して、停車すると、
その男性(おじぃさん)が、ズンズン近寄ってくるのです。
「いま、柿をとっていたんだ。
よけてくれたからどうぞ」と、差し出されました。

驚きつつも、
初物の柿とこの出来事が、
なぜだか昔話のような気がして
頬張ってしまいました。
(笑)

やがて訪れる冬場に備え、
小さな癒し秋を脇に捕獲しておきたいです。

イメージ 2


イメージ 3



日光浴や森林浴のあとには、
チビ癒しスポット、
プラウドも忘れないでくださいね~🎵

ハーブの刺繍クッションが完成。
クリスマスの飾りも、続々届いていますよ。急げ~

クリスマスの飾りは、出足好調なので
8(金)午後に追加が届いてきます。

小物作家の皆様も、
張り切って製作、大・歓迎します


朝晩の冷え込みで、
お風邪などひきませんようお祈りします。
お待ちしております!。