Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い秋冬モノ

いつもありがとうございます♪ 手編みの模様が、河のようなショール ゆったりワンピースと秋色コーデ。 (このブログをupした後に、 作家poltyさんからコートやワンピースなど新作10点以上届きました!) カフェオレ色のピンクッションや 帽子どめ (帽子どめ…

新作いらっしゃい

キラキラ輝く 花のアクセサリー バッグチャームにしてください 幸福が訪れそう ピンクも可愛いですネ リクエスト中だったハンドメイドリュックが、届きました。 綿100のチョコレート色 居合わせたお客様から「手作りに見えない!」と言われましたが、触って…

明日まで、ステップさん!

イベントが続きます*\(^o^)/* 大洗から、エルミタージュ・ステップさんが、 冬の暖かそうなカラフルダウンや、 素材の上質なコーディガン的なものたちを 展示しています。 ブーツも素敵です! (写真はステップのN氏です。オレンジのコートを試着)ちょいワ…

快晴

本日は、水戸まちなかフェス! 快晴の中たくさんの人、人です。 アプラウドにも、たくさんの方が 立ち寄ってくださり ありがとうございます。 にぎやかな一日(≧∇≦) 二階のギャラリー誉りみちでは、 世界のうつわ展が、夜九時まで 開催中! たくさんのムギ…

水戸ぐるぐるスタンプラリー。

いつもありがとうございます。 本日から三日間、 水戸フェスのコラボ企画に参加させて頂いてます。 水戸の街のお店 79店が参加している 水戸ぐるぐるスタンプラリー…です! 総額100万円の商品券が、450名以上に当たる。高確率のようです。 私の頭のなかも若…

ハロウィン

来ましたハロウィンですぞ⭐⭐*

Last Eden

おはようございます✨ 朝の鳥のさえずりが聞こえてきます。 見上げれば街は金色に(モミジ)変わってきていて、 冷んやりした空気、陽だまりの秋…ですねー*\(^o^)/* 北国はきっともうすぐ白く染まり始めるでしょうか。 昨日の朝のテレビのコーナーで 「哲子特…

お月あい

三日月が雲の海を停泊しているような夜ですね。 流れながら輝いています。 じいっと眺めているうち、ひゆっと姿形を変えたような気がして、 「???」、 まばたきをしました。 もちろん気のせいに決まってましたが、 今度はだんだんと、 月と自分との距離が…

明日からの二日間

秋の途中で冬がチラっと顔をだしたような寒さになりました。 明日からの二日間は、 世界のブランド器展です。 主の大川屋(仮)さん、 今回は更に一層珍しい器が登場するとの事で、 気合いを入れて(多分) 今夜遅くまで仕込み搬入しています。 両日とも10時…

ムラナギさん原画 lucky

ムラナギさんの絵のファンでいらっしゃる皆さまお待たせ致しました。 また、初めて観て頂く多くの皆様 どうぞはじめまして! 想像上の森の中を生きる生き物たちが描かれた人気の作品たちが、 今だけ限定アウトレットで登場しました。色がとても良いです! キ…

写真(*^^*)

キャンドルヨガの前に床を拭いて 準備オッケー 夜のほのかな灯りとキャンドルヨガ 素敵な笑顔~✨さぁはじまるよ 毎回たのしいワークショップ 参加してくださりありがとうございます! 世界のブランドうつわ展は 17(土)18(日)20(火)25(日)30(金)31…

明日は秋の手作り(ワークショップ)です

ついに連休明け、やっとこ自分の時間が出来そうという方、 プチアートな作品、作りにいらっしゃいませんか? 人気の「レジン」体験や(写真はイメージで、ストラップやネックレス作ります)、 ✨スワロや天然石を使い、ネックレスとしても楽しめる「メガネコ…

トモネコさん

9月のトモネコキルト展+フレンドシップキルト(ワークショップ)の松本智恵さんが、 茨城の水害地区を支援する動物保護団体に寄付されたそうです。 微力も微力ですが うれしいです。 9月のワークショップに参加して下さった方々にご報告し、 地道にこつこ…

水戸フェス 10月25日

いつもありがとうございます。 10月のアプラウドは、 11(日)18(日)31(土)を、休ませていただきます。 営業時間は11時~19時ごろまで。 よろしくお願いいたします。 ところで…!10月25(土)は、 水戸まちなかフェスティバル です。 様々なイ…

新作いらっしゃい

本日も営業しております。 明日(日)は休ませて頂きます。 (大川屋さんによる世界の食器展はオープンします!) 12(月)は二階のギャラリーで キャンドルヨガを開催のため、 一階アプラウドも、リラックス的な営業(?)させて頂きます! 意外と無いのが…

ひとりひとりありがとう

誉りみちにお集まり頂きありがとうございました。 今回の鈴木孝彦さんのピアノソロLIVEは、平均年齢がいっきに低くなった模様です。(^^)笑 鈴木さんが どこにいるのか見当たりません。 「ふだんコンサートの後とかにCDは買わないけど、今日は買ってしまい…

世界の食器たちが時空の旅へ誉りみちに。大川屋さんフェアスタート

今日は一日、地に足がつかない様な感じでした。 茨木のり子さんの詩「依りかからず」を思い起こすようなチェアーが置かれ、 二階の ギャラリー誉りみちへ上がると、 スタートしたのは、大川屋(仮)さんプロデュース「世界の食器展」です。 リモージュ、ウェ…

常総へ

4(日)は店の定休日でした。 秋晴れの気持ち良い朝、からだの調子もまずまずだったので(前日のキャンドルヨガの賜物かな?)、 南西の方角にひとっ走りしてきました。 常総市の水害の二度目のアシストでした。 常総市災害ボランティアセンターに着いてし…

トモネコキルト展と秋の雑貨

10月、今年の紅葉は、どんなでしょうか? キンモクセイの薫りは、 夏使用の五感を一気に変えさせる強さがあります。 9月、ここ茨城では、自然災害に遭い、苦しい一ヶ月でした。 避難されている方々の疲労が 一日でも早く回復されることを願ってやみません。…