Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イチ☆ 終わりました

選んだマスク、早速、使って下さいました 素敵だったのに逆光だったーー 掲載の許可いただきました 001 さわやかな風の中で ありがとうございました。 お土産やプレゼントにすると 喜ばれる、という声が あがっていました。沢山の方、感謝。 またやります。 …

明日は、青空マスク イチ ❗️

今日も沢山の方にハンドメイドのマスクを選んで頂きありがとうございます。 さて4月29日 の 明日は、 お天気も快晴で暖かくなりそうですね そこで定休日の予定をキャンセルし!突然ですが、!!第1回「青空マスクイチ」を開きます。 ☆4月29日(水、祝) …

マスク沢山並んでいます

こんにちは。ブログ見てくださり ありがとうございます。 日々、ハンドメイドの布マスクを 販売しております。 本日は、朝から夕方まで たくさん 作家さんが持って来てくれました。 週末のマスク工場 大稼働⁈ マスク欲しいわ!という方は、 どうぞお待ちして…

アスリートの言葉

「金メダルも財産 足が壊れるまで走れたことも財産」 アスリート×ことば(NHKのサイトページ)より。 アテネオリンピック女子マラソンで16年前、金メダルを獲得した野口みずきさんが、今に語った言葉に、グッときました。 野口さんは、怪我に泣かされなが…

マスクを作ってる夢を見るほど…

今まで 3、4人が入れば 満員ですか?的な小さいお店で、お顔なじみのお客様と、親しくお付き合いさせていただきながら、新しいお客様には気分転換できますようにと、静かな月日を積み重ねて来ました。 しかしそんな中で、またマスクの話になってしまいますが…

マスク 潤って入荷しました

いつもマスクのお話ですみません^ - ^ また、たくさん届きました。 マスクが必要な方は、ご安心ください お求めいただけましたら幸いです。 個数制限もしなくて、(かな?) 更に明日以降もまたたくさん 納品の予定です。 ひとつひとつ、心込めて作家さんの …

マスク たくさん入りました。

今日は 数百枚以上 マスクが届いています。 マスクコーナーが潤いました😊 今日と明日は、個数制限なく いつ来ていただいても、 売り切れでは無いので、 ライフスタイルに合わせて どうぞお越し下さいませ! 11:00〜19:00

アプラウド、本日は休ませて頂きます

いつもありがとうございます。 本日19日は、休業いたします。 よろしくお願いいたします アプラウド 水戸市南町3-4-38 029-233-1625 11:00〜19:00 (マスクは明日からも販売します)

ギャラリー誉りみちについて

作品展やライブ、ワークショップ、 セミナー、ピアノ教室など、 多岐にわたって可愛がって頂いている、 ギャラリー誉りみち(ヨリミチ)は、 今回の事態を鑑みまして、 4月18日から当面のあいだ 休業とさせて頂きます。 誠に残念ですが、 また寄り道しに…

明日からの営業についてお知らせ

明日からの店の営業について。(アプラウド) 緊急事態宣言が出されました。 現在「手作りマスク」を買いに見える人が多く、 また、マスク作りに協力して下さる作家さんも 一定数 いらっしゃいますので、私自身の健康にしっかり配慮した上で、明日以降も、お…

ありがとうございます

いつもありがとうございます。 今日は一日、風と雨がとても強くて 店の窓は地震のように揺れ続けていました。 そして寒い一日でしたね。 風邪をひかないようにしたいです。 明日は、暖かい日になると良いですよね。 ところで、マスクは、明日とあさって、 数…

ハンドメイドマスク

本日4/12日曜日は定休日です。 またのお越しをお待ちしております! 個人の作家さんのハンドメイド作品を 展示している、水戸の南町の 芸術館通りの アプラウドです。 早くも16年目を迎えられることになりました。 2009年に同じビルの2階で開業している、 …

本日9日は、定休日となっております。 よろしくお願い致します。 … … … 大島紬の 着物からのコート 販売させて頂きました。リバーシブル しま模様。 背の高いお客様にお似合いになっていました 後日、やっぱり売れちゃった?というお声も 頂いたコートでし…

作品オーダー

お客様が、お好みの布+ 本体(ウェットティッシュケース)を 持ち込んで、 世界にひとつの〝玉手箱〟を お作りすることに。 シックな茶系や、パープルで統一。 イメージ通りに仕上がりましたね!と 嬉しい言葉。 (作家さん・パピヨンさんお疲れ様です) そ…

作品

スイッチを入れた途端に 居合わせた方々から、わぁっと歓声ー。 新作ステンドグラス ランプが登場しました。 どれかの1つガラスのカケラが 欠けていたなら、この形にはならなかった 完全無欠なランプでしょう。 仲良し3人組で 付けて頂きます。 舞台で歌…

布マスク入荷は毎日。

手作り布マスク、毎日沢山の方々に買って頂きありがとうございます。 今日時間は未定になりますが、数人の作家さんから、100枚程度は届く見込みです。 なるべくいつ来て頂いても在庫ゼロにはならない様(15人の作家さんに協力してもらって)調整してはいます…

福岡伸一 さんの 新聞記事

生物学者、福岡伸一さんの4/3朝日新聞の論評を読みました。 福岡先生がどのように解釈なされるのか、ずっといちファンとして心待ちにしていました。 ウイルスの存在について、腑に落ちた知見に出逢え、霧が晴れてやっと視界が開けてきた感じがしたので、簡…