Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

(本年最後のラッピング 手がかじかみましたが精一杯)笑 こんにちは。今年も残すところ あと僅かとなりました(^-^) アプラウドは昨日で 誉りみちは本日で、 今年の締めくくりを迎えます 今年一年、ほんと~うに ありがとうございました。(^-^) 小さな山&谷…

ありがとう🎄

昨日、ミニクリスマスコンサートを主催した‘おうたのお姉さん’関根かおりさんは、 1年以上前から、この日の事を胸に温めて来たのだと知り胸が熱くなりました。 人と人が会う場所が奇跡のように優しくなる事を祈ろうと…。 お集まりいただいた皆様 ありがとう…

作品 お正月飾り

いつもありがとうございます。 今朝ふくろう便が届きました 今年は11月に記録的な 雪が積もって驚きました。 この斬新な『不苦労(フクロウ)ハンドウォーマー』も 寒さ前倒し以来 熱い視線が注がれています。 手編み作家さんの手の中から 生まれました。…

酉年

来年は羽ばたき~🐔! 酉年のお飾りは、一体ずつ真心こめて作っております。 羊毛フェルト(3200円)と 軽い粘土(2400円) 残り数羽だ お早めにGo🐤 … … クリスマスのリースを 飾りたい方 こういうフェルトの壁掛け いかがでしょう 029-233-1625 アプラウド

12月➕!?

ありがとうございました。 12/18(日)『音 を 写す』後の会では、12/19(月)小さいサンタクロースが九つ生まれました。 (場所 南町ギャラリー誉りみち) 川井剛毅さん 相馬法仁さん (12/18) 辻本京子さん(12/19)と、 出会えた一人ひとりのあたたかさ。 1…

音を 写す

本日、「音を 写す 」 コラボレーション どんなひと時に なるでしょうか(^ν^) どうぞよろしくお願いします。 ご予約は無くても良く、 おひとり様 1000円です。 090-5427-3023

にぎやかに

服装に興味が無くならなければ、 脳が 健康なあかしだそうです。 それなら。。。お任せください(?!) イヤでも興味の糸がひかれそうな ホウフな 品揃えとなっております m(_ _)m 茨城県外への引っ越しされた 作家さんの 新作が届いて るんるんるんです。 マ…

ミルキー

『ミルキークィーン』と『コシヒカリ』特別栽培米🍚農家直送のお米を販売しております。 精米ホヤホヤを今日店頭に並べます~💪 この機会にお試しくださいませー。

クリスマス ミニコンサート

アプラウド2階の ギャラリー誉りみちで、 クリスマス ミニ コンサート がありますよ~! 日時 12月24日(土) クリスマスイブ♥ 10:30、13:30、16:30の3回開催で各50分くらい 参加料 500円(小学校以下の お子様は無料にさせて頂きます) ⭐…

『橙々無尽』

お店の『マット』でお世話になっている ダスキンさんの 新聞が好きです⬆ 創業者の鈴木清一 氏の ことばだそうです。 わが身に重ね合わせ 喉仏にワサビを塗られたように ツー~ん 効くなぁ … … … レジの傍の 「ほめくり!修造 カレンダー」笑 。…の下にテープ…

'Itadakimasu'展 開催中~

ヘイ!っらしゃい 'Itadakimasu'展 お待ちしておりまーす マドラス チェックの テーブルクロスが欲しくなってきそう 海を想う器、マグカップ、フリーカップなど。 以上、陶芸家dondon(小林 沙友里)さんの写真をお借りしました ツヤツヤした光り、 ぽてっと…

ふゆですぞ

春になると会う作家さん、 夏になると再会できる作家さんと 色々といらっしゃいますが、 こちらの作家さんは、 作品が届くと冬の訪れの合図。 昨年、完売して制作が追いつかないくらいでした 「手織りマフラー」 掛け軸のように飾っておきたくなってしまう……