Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現状打破(๑˃̵ᴗ˂̵)?

本日は、3月の最終日、年度末。 この一年を振り返ると、 「しまった‥。この一年を 丁寧に振り返らねば。」 と、感じてしまうのです。(笑) 1日、1日の時間は、 2度とこない 愛しい瞬間のつながり‥であるはずなのに、 それをわかってはいるのですが、 深く…

春ですね。展

3/31~ 4/3 「春ですね。展」 by dondon 小林 沙友里 さん 2階のギャラリー誉りみちにて 各日 11時~16時 開催中 旧県庁の、お堀の桜も 満開ですね。🌸 お散歩ついでに いらしてみて下さい😊

真夜中のアプラウドの不思議なはなし

今日は、 春休みの夜中のアプラウドのはなしを、 そっと聞いてください。 真夜中のダンディーな店内は、 昼間とは様子が違っている お話です。 そこには、作品という名の キャラクター達が、 昼のお茶目な 顔をたたんでしまい、 まるでヴェネツィアの仮面の…

使って下さりありがとう

おはようございます(*☻-☻*) 春の風が気持ちよく 感じられます。 水戸 内原の「かたくりの里」に出掛けたら、 今週末が見頃となりそう‥! 三分咲きくらいでした。 かたくりって、あの片栗粉の かたくり‥?ですよね(笑) さて前回に続いて、 「使っています」…

椿油?

【先日の音楽ライブのとき】 ミュージシャンのファンの方から、 凛と咲く椿や桜の仲間達をいただき、 会場に飾りました (*☻-☻*) まるで恐れを知らないように、 恐れることなど何も無いんだよとも 言いたげに、? 花は歌うように咲いてます。 ありがとうござ…

3/27火曜 チャリティとんぼ玉ワークショップ

いつもアプラウドと誉りみちを 応援して下さって、 ありがとうございます [ とんぼ玉 体験ワークショップ ] 3/27火曜日 誉りみち にて、細長いガラスの棒を 溶かして、とんぼ玉 を作るワークショップを開催します。 キラキラと 個性的な色に艶めく 小さな…

ショール★ワンピース★ネックレス

キマった! 素敵ですー♡ 菜の花 色のプルオーバーが お似合いでした。 プルオーバーに、 合わせて選んでいただいた、 春素材の軽めのショールは、 首回りが温かくなるので 安心しますよね。 他にショールは個性的な品々が、 たくさん到着しています。 ‥ ‥ ア…

本日ライブのおしらせ

こんにちは。いつもブログを見て下さって ありがとうございます。 今日は春分の日。ぽかぽか陽気ですね と言いたいところなのですが 何なんでしょうか、この寒さ! もう冷蔵庫の中にいる気分‥です。 この時期、こたえます。(^^;; そんなアイスな日こそ、 夕…

確定申告II

いつもありがとうございます。 個人事業主の登録をして13回目。 今年は消費税の課税事業者になり、 確定申告が終わりました。 簡易課税届出というのを期限までに提出し忘れて⤵、 通常の本則申請となり、 脳ミソ絡まりつつも、税理士さんに頼まず、 最後ま…

(以上 ’仏花’フューネラルフラワー。 アプラウドで取り扱っています) 暑さ寒さも彼岸までとは よく言ったもの。 ストーブの灯油が減り具合も 遅くなって 春にバトンを渡したことを実感しています 今日はお彼岸。‥の入りですね 太陽が真東から昇り、 真西へと…

春うらら

花粉症の方は、ハックショーン 辛い 季節‥(*´◒`*) こちらの刺繍は、(ハッ!) ‥クッションです。 (笑) 楽しく待つこと、幾月。 ついに到着した、新作 刺繍のクッション。 早速、ご縁があって 販売させて頂きました(°▽°) ありがとうございます❣ 大量生産は出…

誉りみちのイベント👏

いつもありがとうございます。 明日は朗読会「いしが奢る(おごる)」を 開催します。 有難いことに満席になりました。 よろしくお願いいたします 山本周五郎 劇場 朗読‥森本 勝海、寺門 幸子 フルート‥柴草 幹男 ‥ ‥ ‥ 明日は、一階のアプラウドも のどかに営…

春の番人とパーチメント

じゃじゃジャジャーン (お写真を、お借りいたしました) 伊敷トゥートさんのオリジナル作品 手帳型スマホカバー「春の番人」です。 華やかな季節にもぴったりですよね 春の番人というネーミングにも、 なんか萌えてしまいまする! (気になる方は伊敷トゥート…

ライブを通じて

★先日はたくさんの方々に集まって頂き ありがとうございました★ ‥ ‥ ‥ ↑井沢ビンコウさんの 伸びやかで、 澄み渡る声と 軽妙なトーク。 ずっと 聞いていたいような 心地良さでした。 千葉県出身の 井沢ビンコウさんには、 今回、初めて 誉りみちで ライブを…

作品^_^

~♡確定申告 ですが、現実逃避♡~✈ (笑) ブログにいくつか写真等をUPいたします 可愛いベアーちゃんに、 癒される~♬(笑)羊毛フェルト ‥ ‥ ‥ ↑春爛漫な品は、写真が下手ですが、 「お祝い袋」 です。 中にお祝いを包み、 めでたくお渡ししたあとは 受け…

確定申告

こんにちは。 お忙しい中ブログを見て下さって ありがとうございます ^ - ^ アプラウドの 隣りの町、 五軒町(ごけんちょう)には 確定申告会場があります。 現在 申告期間中ですから、 そのためもあるのか周囲の道や駐車場が、 真っ赤なマークのときがありま…

作品

いつもアプラウドと誉りみちと お世話になっております(゚∀゚) ありがとうございます。❣ 手に取るたびに、可愛いらしい ハンドメイドの数々 ‥ ‥ フランスのエプロンドレス 「カシュクール」。 綿素材で、柔らかく気持ち良いです^ - ^ ピンク ソーマッチ(笑) …

明日はワークショップ開催

【ワークショップのお誘い】 そろそろ新しい年度へ 切り替わる時季となりました。 これからも元気で、良い縁を育み 一層、健康的に過ごせますよう、 願いを込めまして、 明日は、パワーストーンを使った ブレスレットづくりを 開催いたします。^ - ^ ブレス…

7年

あの日 から、7年が経ちました。 (日付けが変わってしまいましたが) 茨城県は、東北で被害に遭われた 方々ほどではありませんでしたが、 被災の爪痕があり、 大地震の後、 余震が続く不安定な日々、 有事が平事となっていたあの当時、 頭の中を自然とよぎっ…

ネイビー

春風が吹いて少しずつ 穏やかになりましたね⭐ 今日は、3月10日 、みとの日✌ 納豆を食べようか‥な(笑) ネイビー‥ といえば~。 ブルーのTシャツ、 あいつはあいつは可愛い 年下のおとこのこ❣。と 反射的になる。(笑) しまった、年がばれまする‥ ‥ ‥ いつ…

寒の戻りの水戸偕楽園

『今日はめっちゃ寒いですね~。 このところ、暖かかったから 余計に身体にこたえます。 ところが、偕楽園の梅は偉い‼ 寒さにも負けず綺麗なお花を咲かせていましたよ』 うわー本当に綺麗⭐ 甘酸っぱい香りまで立ち込めて来そうな 水戸偕楽園のフォト、K様か…

スマイルチーズ

いつもblogをご覧くださって ありがとうございます✨✨ 「三店ものがたり」 が、無事終わりました。 Wチャンス‥に御応募頂いた皆さま 当たります様に~❗ (昨日、主催者である 水戸商工会議所さんに、応募用紙を 託しました(^-^)) 元気じるしのキメポーズ❣ 3…

辻 友紀子さんミニ個展🍀 明日まで水戸京成百貨店

辻 友紀子さんの原画を観て 光りの色を受け取って来ました なんて綺麗で 繊細な絵なんだろう‥ 友紀子さんの織りなす言葉が これまた大好きです 水戸京成百貨店の二階 婦人服売り場 特設会場で あしたまで。

3/21の音楽ライブのご案内

上から順に Hiroki Oshiba Junichi Konno Yusuke Kikuchi 3人による 誉りみちライブをお知らせいたします。 日時‥3月21日(祝) 18時30分スタート 料金‥3000円 美味しい珈琲をまったりしながら しばしのあいだ音楽の夕べを 満喫されませんか? 全国ツアー…

ホワイトデーのご予約どうぞ

カフェオレ♡抹茶♡ホワイトピ~チ!♡♡ 苺♡‥ラズベリー‥!♡ お口の中で ジワリと広がって キューッと幸せ感じる ボンボンショコラ。 ↓↓ とても有名な無名店(笑)、 日立大みかのショコラ専門店 「ビットラ」さんのチョコレートです。 ひとつひとつ手作りして…

お米への応援メッセージ📣ありがとうございます

突然ですが、ここで一通、 お便りをご紹介させていただきます 「大島様 いつも美味しいお米をありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 炊きたてのごはんがある♪そう思うだけで 毎日毎日ウキウキ過ごせてしまう‥そのくらい!!私の生活を支え…

春らしくショール 藍染めも

3月は、別れの季節。 そして、新しい出会いの季節でも ありますね。 幸せの小鳥どん、 みんなに夢を届けておくれ~~ 藍染めの ショールが届きました。 コツコツと綺麗に染まれと念じながら 出来上がった逸品をどうぞ! 藍染めダブルガーゼのショールの下に…