Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

誉りみちのイベント👏

いつもありがとうございます。

明日は朗読会「いしが奢る(おごる)」を
開催します。
有難いことに満席になりました。

よろしくお願いいたします😊

イメージ 1


イメージ 2



山本周五郎 劇場
朗読‥森本 勝海、寺門 幸子
フルート‥柴草 幹男

イメージ 8


‥ ‥ ‥


明日は、一階のアプラウドも

のどかに営業させて頂きます⭐

普段は日曜は休ませて頂くのですが
いしが奢るに、踊らされましょうぞ?



よろしければ遊びに
いらしてください(*゚▽゚*)
お待ちしております

‥ ‥ ‥


イメージ 3

イメージ 4

も~~ 可愛い😍
あぁ~たまらん😂❣

イメージ 5

イメージ 6


童話の中から
飛び出して来てくれたかのような
羊毛フエルトの仲間たちが💕
木の棚の上に大集合(笑)


イメージ 7

ワークショップでご一緒に
挑戦してみませんか?


‥ ‥ ‥



そして、朗読会が盛況のうちに
幕を下ろしました(°▽°)

イメージ 9

左から出演者、柴草 幹男さん、森本 勝海さん、寺門 幸子さん


一部がおわり、
幾分、リラックスして、撮影イェーイ

イメージ 10




小さな部屋のようなギャラリーは
25~30席で満員になりますが、
今日2回の公演合わせ 54名様に
おいで頂きました。



これだけ多くの皆様に集まって頂けたのは、
主催者の寺門幸子さんが、
なんとしてでも集めなきゃ!という
思いに真っ直ぐになり、

ご縁のある方 一人ひとりに
熱心にラブコールしたり、

長年の人間関係をはぐくんできて、
支持して下さる方々との
良い関係があってこそだなぁと、

今日一日、近くにいさせていただき
感じました。
そして、気迫のあった舞台でした。
しかも、新しい挑戦だった様です。

『兎に角難しくて苦労しました。
気持ちを入れ込んで入れ込んで‼

チームワークが良くて
楽しんでやれました。

大成功です😆🎵🎵
これは幸子の口癖("⌒∇⌒")

さて次は水戸光圀です😆🎵🎵
いしには(さようなら)さよなら

水戸光圀稽古始まりました🎵』
↑寺門幸子さんの言葉


さすが‥ ♡年の功❗❓(失礼)



大きな声で言えませんが私は恥ずかしながら
集客 は、力不足で、まだ正直 駄目😢🙇
(いつまで苦手じゃ駄目なのです‥)

なので今日は、とても
素晴らしいお手本に恵まれたと
光栄に感じました。




お題目「いしが奢る」の主人公の
いし さんの言葉。

人間って悲しくなくても
ときどき泣かないと駄目になるんじゃ
ないでしょうか?という言葉が、


お彼岸の入りのこの日に
ぴったりとあって心に沁みてきました



本日は、ありがとうございました。