Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の日

6月もいよいよ大詰めです。 6月といいますとじつはAplaudoの誕生月、まことに僭越ながら?このたび 3歳の誕生日を迎えました~!イェ~イ!♪ そこで日頃お世話になっているお礼をこめて ささやかながら“ありがとうのフェア”を企画中です。どうぞお楽しみ…

梅雨空に思えば。

「ホントに梅雨に入ったの…?」と思わんばかりの晴天続きでしたが、 昨夜からようやく、梅雨らしい陽気になって来ましたよネ。 水不足、の心配もこれでとりあえずは一段落かな、…とほっとする一方で 今度は天候に左右されてしまうこのお仕事、“客不足”の心配…

ファイトですー!

連日続いています、ノドの痛みと頭痛はようやく小康状態ですが 鼻水と鼻詰まりが「無臭空間」へとワタシをいざなっています… 今日は作家さん(メロディさん)から特製手作りシフォンケーキを差し入れていただき 一瞬、鼻のとおりがよくなったスキに、すかさ…

道の市を終えて・・・

「道の市」も終えて早や1週間。 緊張の糸がとけてか?恥ずかしながら鼻風邪をひいております。 この時期の風邪が治りにくいワケがなんとなく分かるのは 気候もいいし食欲あるし、もうそろそろいいだろう~と見切り発進して無理してしまうんですよね。 する…