Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は休み

8月も残すところ…ですね。今日は、休業させて頂きます。明日の日曜日は12:00〜18:00の営業です。 よろしくお願いします。 アプラウド 水戸市南町3-4-38 愛恩幼稚園さんそば

割り切らないと、ね!

とある特殊な事情(わけ)があって、 腰砕けになるくらい、 お客様に完成品を渡すのが、遅れた一件・ 作家さんは、最後、本当に良く 頑張ってくださった…けれど、 約束の納期や進捗の報告義務をいつまでも、 ずっと破り続けてしまったことが、心苦しく。 お…

メルヘンチック

外国製のベビーのキーホルダー。 わざわざ取り寄せたそうです。 ベイビーのかごは、作家さんが可愛くこしらえました。(かごとキーホルダーセット1,300円) うさぎの花篭(1,300円)は、手のひらサイズ 一点ものになります。花とうさぎは軽量粘土 刺繍の山野…

22日は休ませて頂きます

昨日叫んだばかりなのにすみません。22日(日)は都合により休業させて頂きます。 (明日は通常通り営業致します) 宜しくお願いいたします。 アプラウド 水戸市南町3-4-38

叫びます。

お店オープンしていて最高といえる瞬間 それはお客様が商品を買って下さった瞬間に、 その作品を作った作家さんが、 「こんにちわ〜。」と入って来られた瞬間。 今日、まさにその刻(とき)が訪れました。 (昨日も、若干似ていたかな。) 会計を済ませた後…

アプラウド文庫

このたび〔アプラウド文庫〕に、 T.O様の愛読書を寄贈して頂きました。 (T.Oさん、有り難う御座います。白夜行を読み始めてしまった店長。)約60冊程あります! 限りがありますが、読みたい方々に、ご自由に、無料でお待ちいただいています。 と ここで…

茨城県非常事態宣言

【ギャラリー誉りみちイベント】 茨城県が非常事態を宣言した事を踏まえて、 8月31日まで、ギャラリーで開催するイベントは中止、もしくは来月以降に延期させて頂きます。 イベント企画された方々や参加ご予定の方々には、せっかくのところ申し訳ありませ…

Voice of Myanmar ミャンマー

ミャンマーのことを少し知りたくなり、ググってみると まず、ミャンマーの夏の子どもさんは、「タナカを顔に塗るそう」です。 タナカとは田中さんではなく、(もちろんか) 柑橘系の木の幹を粉状にしたおしろい。 日焼けどめや美白効果があって、 日本で赤ち…

作品〜夏服SALE

8月の定休日 15、16、28日 です。 沸騰しそうな暑さのおとといに涼しげの服を撮ったら今日は、だいぶ涼しげな日ですね。 とはいえ、列島各地で豪雨や、大雨の予報。 自分の身は自分で守ることの大事さを こんな時こそ感じます。 洋服は、綿と綿麻素材…

作品😊

昨日、連休明けに納品された作品から一部です (連休前も作品が色々と来ていますので改めて。) 寄植え、1,200円。色の魔術師のような。。 エコクラフトバック1,800円 横幅33×奥行8×高さ24㌢です 2,200円 横幅19×奥行11×高さ18㌢ (↑こちらはオーダー品です…

明日まで休ませて頂いています。 【8月の定休日】 8日(日)、9日(月)、15日(日)、16日(月)、28日(土) 営業時間11:00〜19:00 … … … … 茨城県内の里山を歩いて来ました。 中・高年の趣味にぴったしデス(笑) 山の風、光り、岩と…

ありがとうございます

キータッチが無事、また出来るようになりました。 大げさですが、表現の自由って素晴らしい!。 このままだったらどうしようかと、 ピンチに初めて気づく幸せ〜です。大げさだなあ ラジオを聞いていたら、 今日は、広島の原爆記念日なのですね。 8月9日は…

ステンドグラス

盛夏、バーゲンです。

〜盛夏バーゲン❗️開催〜 ハンドメイドの一点物が数千点並んでいるアプラウド、その中から数百点が20%引きになる、夏のセールがスタートしました。 チュニック、エプロン、ワンピース、帽子、 バック、アクセサリー、布マスク、小物雑貨、などなど、 日ご…