Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

武尊山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

山岳会のメンバーさんに誘っていただき、
昨日、武尊山(ほたかさん)に出掛けてきました。笹とブナのトンネル林を抜け、木道をコツコツ進み、緩やかに登ると、花は咲いていませんでしたが、花咲湿原と名付けられた園へたどり着きました。

昔は山頂から直滑降するようなスキーにはまったこともあり、最近は一歩一歩、自分の足で進んでいく山登りにそそられるような。(というよりハイキングに近いかも)

スリルとは違う感動も良くて、汗は思った以上にたくさんかきますが、風もクールで乾きがさわやかです。

帰路に向かう途中の温泉で、山をバックにビールを流し込んでは、「人間の足ってこれを登るんだからスゴいなぁ~」と感慨にも浸ってみたり…。

(昨日の宝川温泉は、好き嫌い分かれそうですが、ひなびた雰囲気の宿は良さそうでした)

…☆…

なでしこジャパンも大感動でしたね


特に熊谷選手の素敵な笑顔。
出身地は被災したと聞き、更にまた感動してしまいました。