Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

多生の御縁

‘袖振り合うも多生(たしょう)の縁 と
古(いにしえ)からの伝えどおり
この世で出逢う人とはすべて
見えぬ糸でつながってる…’

竹内まりやの新作「TRAD」を聴きながら、お店にいます。
まりやサン、ステキだぁ 。歌声も信じられない位、お元気です。

過去に出逢った音楽、これから未来に出逢える音楽、
もちろんこの今を大事に感じられるミュージックも
普通の毎日の中で、
人と人との出逢いもそう、過ごした場所も、モノも、まさに、「多生の縁」で成り立っていますネ

良い出逢いとは言えなかったかもしれない、そこにある記憶は、
ただ未熟な自分の振る舞いだったと、気づいてきました。
’苦さ‘もすべて交じり合い、今の私を呼び起こしている。

影響を受けるという言葉を否定的ではなく、
これからはもっと肯定的に受けとめていけるだろうか?。

イメージ 1


色んなモノにありがとう。
色んな人にゴメンなさい。m(_ _)m
細く太く、長く続いてゆくために…
そんなクサイことを普段は感じられないのですが

音楽パワーに秋効果もあり、満ち潮なのかな。


イメージ 2


本日は超若いリトルボーイにオーダー品(サイのバック!)を販売しました。(笑)



イメージ 3


着心地が良いこの洋服は、
トラッドな、統一感が流れてますよ。

「待ちの態勢」でお店にいると
ドッキリする再会や一瞬の出会いに恵まれ、
街の古森も色づき、益々嬉しいです。