Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

名言@名月?

今日はヤッホー、お月見です。
幾つになっても特別な日は特別で
浮き浮きしますよネ

イメージ 1


焼き物の時計のお皿は、いつも嬉しい
三時(のおやつ?)をさしています。
何をのせるかのせないか、
あなた次第の楽しいうつわです。


いつもニコニコお顔の方から
素敵な秘訣を聞きました。
レジのところでそっと聴きいる自分…。

「いま深い悩みを持っている人には、私は、
何も言わずただポヤーンとして、
そばにいるだけなの」


「だって、ただ見守って、待つことしか出来ないヨネ、
深く悩んでいる時こそ、
本当は誰にもそれを話せないものだから…。
少し 浮き上がってきた時に
やっと人に話せるんじゃないかな…?」

「その人の悩みはその人じゃないとわからないし、
わたしもそんなふうに知らず知らず、
辛いとき、そっと誰かに見守られ、支えられ、生きているもの」
というようなストーリー


こんな
やさしい思考の巡り合わせがあれば、
人と人はきっと何時もいい関係で、
誰もがいられそう。

やさしく照らす人になりたい

できれば、なるべく
ニコニコ顔でいたいから…


ヨシッ!と(笑)

イメージ 2

わぁ!もしやNHK水戸アナウンサー阿部佳乃さんが来店、
正直、会話では見た目とのギャップが…(ごめんなさい)でも笑顔が素敵
お買い上げ有難うございます。

リボンのブラウス、お買いあげのお客様
雰囲気にマッチ!写真はピンボケ!(涙)
胸元にはシルバージュエリー



時には独りで海をみたり、
山に行ったり…幸い、ここ水戸は海が近いです。

そんな秋の日の過ごし方もしたいなぁ

先ほどの方と話しながらそう言い合いました。