Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

アンジェレーヴさん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

「なにかしらのネックレスに出来ないかなぁ」と、
お店に水晶の石をお持ち込みになりました。

以前、同じお客様にシルバーで加工したことがあったため、
今回はイメージをガラリとかえて
「くるくる」渦巻きにしようと、大胆に決定。

水戸の千波町に天然石のお店を開いている
「アンジェレーヴ」さんに
デザインからお願いすることに。

と言っても、くるくるワイヤーのネックレスは、
アンジェレーヴさんは
既に制作していたため、
そこからイメージを派生させて作ってもらいました。

ドキドキワクワクしながら
待つこと1ヶ月、
仕上がりは、本当に素敵でした。
冷たい石を小さなくるくるがそっと支えて
温かみがあり、
月の光りのようでした。


しかし…
気に入った作品は毎日のように使っていただくこともあって、
どうしても、使ううちに気付く壊れではないがワイヤーの
「ゆがみ」が気になってきます。

約半年たった今、
再び作品を預かってアンジェレーヴさんに相談中…。

アイディアと思いやりの
結晶体がカタチをかえていきますように…


…☆…

なーんて妄想しながら
目を泳がせて店の外を見ていると、
あらららら~。

看板が取れそうになっているじゃありませんか。!


自転車か何かがぶつかったか、
酔っぱらいさんが激突したのか、(私?)

ちょっとそこは気になるけど
気にしないことにして直してもらいます。

店の内装でお世話になっている水戸の「渡辺工房」さんに早速連絡しました。


小さいですが、一応の看板。
取れて、落ちて踏まれて、ツブレたら、
縁起わるーいよ。(笑)

それよりも風で取れたりして誰かに怪我でもさせないように…


早く直りますように。