Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

令和の 天然石

令和、新時代が スタートしました

皆んなが幸せに心と心を
寄せ合えますようにと・・思います。
共に そういう時代にしていきたいですね
どうぞよろしくお願いします。



時代といえば、そうです この名曲を
忘れてはなりませぬ❗

1975年(昭和50年)リリースされた、
中島みゆきさんの「時代」です。

(少し レトロ 。。すみません)

あぁ でも
カラオケしそうになってきました↓😂

・・・

旅を続ける人々は
いつか故郷に出会う日を
たとえ今夜は倒れても
きっと信じてドアを出る

たとえ今日は果てしもなく
冷たい雨が降っていても



めぐるめぐるよ 時代はめぐる
別れと出会いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変って歩き出すよ



まわるまわるよ 時代はまわる
別れと出逢いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変って歩き出すよ

・・・


なんて温かい歌詞なんだろうと 私も
改めて思いました。
中島みゆきさんは、当時
20代の前半だったようです。

何度挫折しても起き上がり
再生できるんよ!という風な、
不屈で勇気のあるメッセージを
よく若くして 歌に出来るなあと
感動してしまいます。



・・ ・・

さて・・、ここからは、
新しい時代、令和にちなんだ
‘アプラウド商売魂丸出し‘で
且つ若干ミーハーな
(すみません)
ハンドメイド商品を
!! ご紹介させてください。



イメージ 1

写しの技術がへっぽこですが、、
「令和」の彫りが、
天然石の水晶に施されている
天然石のブレスレットです。
⬆お分かりになりますか


最初、作品を作家さんから
見せてもらえたときは、
happyな気持ちと、ド・サプライズで
自分の胸が 小躍りしました。

イメージ 2

イメージ 3

(ブレスレットの透明の水晶に、
令和が彫られています)

作家(アンジェレーヴさん)が、
このブレスレットを手にした方々に、
『喜んでもらいたい!』という風な、
サービス精神たっぷりの
思いやりを持っているのではと感じます。

作家さんの手書きの
石のメッセージつきで販売いたします。
(値段は3,500円~4,200円程度)


イメージ 4



よろしくお願いいたします♪



開運・天然石ストラップも
本日 納品でした

イメージ 5

イメージ 6




ありがとうございました。

お待ちしておりまーす