Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

四月

ハイーーー!!発表します。

イメージ 1

イメージ 2

ついに、
プラウド 二号店、
だしま~す


イメージ 3

イメージ 4





ハーイ !!
エイプリルフールでした(^-^)
(すみません😁)


夢やマボロシや妄想をみることも

ときには楽しんでいきたいものです⁉

明るい気持ちで 、新年度も
小さなアプラウドを変わらず
よろしくお願いいたします❗


最近 ありがたいことに、
エプロンや割烹着の販売が
伸びてくれています。

ご協力くださるお客様にいつも感謝申し上げます。



イメージ 5


しかしミスをしてしまいました。💦
丈の短めで大きなエプロンのご注文をいただきましたが、
「大きな」というところを作家さんに
伝え忘れてしまったのです。

お客様にお見せする前に気づき、
大きく作りなおして頂いたエプロンも

若干 まだ小さかったことが判明。

な、なぬ~

(しかも今度はお手元に渡ってしまいました。)

遠方にいらっしゃるお客様の友人様が 着用するとのことで
採寸のご来店が難しかったのですが、
ノートには ちゃんと伺ったサイズを記載してたじゃないか

作家さんには違う表現で
伝えてしまったという(どんな表現じゃ)
まさしく
何からなにまで私の 痛恨の初歩ミスなのでした!!


これがエイプリルフールだったら
どんなに薔薇色だろうか


今回、着てくださる方と、
間にはいって動いてくださった方と、
作家さんとに
ご迷惑をおかけしてしまいました。

今後このようなつまらぬミスが
ないように 戒めの意もこめて
ここに書かせていただきます



これからも 発注のご相談を
作家さん皆様にさせてもらいたく、
(作家さんが恐怖に思われると
マズイなー)💦💦
m(_ _)m
何卒何卒
どうぞよろしくお願いします


再再 縫製になってしまう作家さん。
「交換オッケーですよ、ビックサイズな友人がいるので」と…。


このお優しい言葉がエイプリルフールじゃなくって
夢のようだと思ってしまった
何とも浅はかな私


イメージ 6



本日は夕方まで スタッフ姉が
おります^o^

ありがとうございましたーー!!