Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

辻友紀子さん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日は雨のあとの昼下がりに、
水戸のイラストレーター、辻友紀子(ツジユキコ)さんがアプラウドに寄ってくれました。

ユキコさんと、ツーショット☆春夏秋冬Versionを、
ブログにUPする約束をしましたので、早速。(*^_^*)

近くにある美容室からの帰り道、
おニューのヘアスタイル編み込みが
とても繊細で彼女によく似合っていました。



また雨が降ってきて、
また雨が降りやみます。


ユキコさん、昨日はどうもありがとう。

どこかの大地に、きっと
虹がかかっているのかな


…☆彡…


この星に生まれてきて、

たくさんのひとにめぐりあえて良かった


夜は願いをのせて

明日へと、静かに流れていく

星ひとつひとつ

みんなの願いを包んで


わたしは  生きるほうを選ぶ 


虹の予感を感じながら、私は、

大切なわたしと 一緒に生きていく


忘れなければ、いつでもある

この手のひらのなかに


希望 という贈り物 

・・・☆・・

今 
あなたのいる場所が暗くても、


灯りに包まれ、
やさしい味の紅茶が 飲めますように…。


(以上、辻友紀子「紅茶旅行」のイラストの詩、他より)

…☆

辻友紀子「虹色の涙」から…


言葉にできない 「ありがとう」 
という気持ちがあった


雨のあとに にじむのは、虹の予感


涙には

生きる喜び、哀しみ、 そして


生きる しあわせが 
つまっている 


…☆…