Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

シリコンってすごい!

プラウドの玄関ドア、コレがなんともレトロな
不思議な雰囲気を持っていて私は大好きなんです。
しかし皆さまを毎日お出迎えするこのドア、
致命的ともいえる欠点を抱えています。
それは、・・お、重い。重たすぎる。
開け閉めが鉛を持ち上げるような重たさなのです。

内装を頼んだ業者さんにも、何度か修繕に来てはいただきましたが
建物自体のこともあるのでしょうか。やはりどうしても頑固で重たい扉なのです。

それがー。それが~~♪あきらめるのは早かったのね!!
出展者のmikikoさまが今朝お持ち下さった「シリコンスプレー」とやらで
敷居の辺りをシューっとひと吹きふた吹き。たちまちビックリ!
シンバのような大きな雄たけび(喜びの表現です、)大発生です。
今までがウソのように滑らか~に、
まるで氷上を這うように開閉できるようになったのです。

そんなことがあるなんて。しかもこんなに簡単に。。
やっぱりまだ信じられなくて、何度も開けたり閉めたりしちゃいました。

mikikoさん、魔法の道具をありがとうございます!!

それからコレで気になるあの人…?。その人?にもスプレーしたら
ココロのドアもスラ~っと全開にしてくれるのかなー?!
…なーんて。。(笑)