Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ミルキー・ウェイ

毎日、本当に不規則なお天気が続いていますねー。
こうも移り気な空模様だと、ことわざもいっそのこと
「オトコ心と梅雨の空」にしてみたら…?。なんて考えてしまいます。(笑)

明け方に肌寒くて目覚めたかと思いきや、日中はムンムンカンカンの日照りとなって、夕方には
スコール状態のにわか雨などなど…。これでは体力も消耗しがちですよね。

おとといの七夕も土砂降りとなり、Aplaudoも一時停電になってしまいました。
お足元の悪い中、お越しくださった方々には本当にありがとうございました。

自宅に戻ってみると、いつもながらも自分の不甲斐なさに絶句。
窓を開けたまま出掛けてしまった悲劇&哀れな結果を見せ付けられ…。
しばらくボーゼンと、ナマ乾き状態の畳の上に立ち尽くんでしまいました。
梅雨の空が作り出した雨染み…、本当に妙なカタチの染みで、
もう、笑うしかないような染みでした。
けれど、よく見続けていたら、ちょっぴり芸術的な模様にも見えてきました。
(確かに、もう二度と作れない一点ものです。)
あいにくの天気の七夕でしたが、小さな天の川が即席で畳の上に広がっているようでした。

しかし、そんな言い訳…?も通用しません。(反省)
ここはマンションなので、万が一、水漏れしてしまったら大迷惑です。…気をつけます!