Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

節分ですね

もっともっとパソコンが堪能でマメな性格だったらなぁー!
…と心から自分を恨めしく思ってしまいます。

そしたらもっともっとAplaudoの作品を皆さんにご紹介できるのにー!!


毎日、誰かしらの作品がホヤホヤと新着します。

「東京でさえも、ここまで手作りの可愛いものを扱うSHOPって無いんですよ~!」…なーんて、
ことを言っていただくと、お世辞かも?!とは分かっていても、
一瞬アタマ真っ白に照れ喜びしてしまいます。

作家さんの中にも最近本当にスキルとセンスを向上していらっしゃるかたが多いのです。
そういう作品をご紹介できるなんて、共に成長しているこういう感覚は
始めの頃には想像もできませんでした。

でも、そのあとで押し寄せるなんともいえない灰色の波、…これはなんなのでしょうか
手こぎのボートでギコギコこいでる不安定感。
毎日毎日のことで精一杯、足元ばかりで、先のことを順だって考えられないギリギリ状態。
充実しているのかもしれないが粗雑にもなっているのかもしれない。惰性に触れているのかもしれない。

…小さなお店で静かな路地に経ってるし、PRもまだまだだし、
作家さんの可能性を少しでも拡げているのか??一体ギモンだし…
作家さんの本音をひきだす努力をしていないのではともアセってくるし、

その上、お客さまにまた来ようって、感じていただいているのか??これには一日中悩んでしまうし、
後姿を伏し目がちで追ってしまう、ひ弱なところがあります。
そのくせ、お客さまを感動させたい!っていう壮大な野望っぽさ?も見え隠れしてしまう…。
一体、自信っていうのは私のなかには生まれるのだろうか。。。


パソコンの話をするつもりでしたがなんだか脇道にそれてしまいました。

悩みは尽きませんが走りながらコケながら考えるしかありませんね、きっと…。
私の中にいる、
「鬼は外だ~~~~」…。

…ちょっと寒い↑

素直にとにかく素直にやっていきたいなぁと、しみじみ思っています。