Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

“HAPPY@SHOPPING”の思い出

水戸のお洒落SHOPをご紹介する好評サイト、
水戸ファッション情報サイト“HAPPY@SHOPPING”が
なんと3月末で閉鎖になるのです。哀しいお知らせです…。


“水戸の街をGENKIにしよう!!”というモチベーションで
サイトをOPENした「はっぴー」さん。
約2年弱のお付き合いは、あっという間に経ってしまって、
もう私、名残惜しくてたまりませんよ。

毎週Aplaudoに取材に来ていただきながら、突如、井戸端会議@ふたりこっきりに突入したり、
街中のほかのSHOPのファッション情報をオリジナルな視点で語っていただいたりと
私にとって貴重な体験、リアルな勉強になりました。ホントこの年になっての勉強こそがなのですねー。

広告って、重要ですが、それはよくわかってはいるつもりですがなんだか、
海の中にお金を投げてしまっているような?
「いいのかなー大丈夫かなー」っていう不安感もどこかにありまして。

はっぴーさんは、SHOPを毎回一件一件つつがなく回り、
双方(SHOPとお客様)に本当に嬉しいプラス面は何なのか?を考えて咀嚼し、
ばっちりと自分のコトバで表現紹介するというところがたまりませんでした。

「港から送り出した小さい船だけど、ああ、無事また帰港に就いたのねー!」?
みたいな、安心感というのか、
また、勢いや、じっくりことこと(煮込んだ?)丁寧さ、そこがポイントでした。
(↑ちょっと褒めすぎちゃった?かなー、最後だしお餞別だーい)


それだけに残念。

☆☆☆
はっぴーさん、
お客さまとAplaudoの作家さんから
楽しんでいたので、終わっちゃうなんて!ってメッセージきてますよ。

水戸はいまだ鈍行電車の速度かもしれませんが、
いつか終着駅「GENKI駅」めざして、私は素敵なお店作りから
あらたに頑張っていきます(宣誓)

そして、いつかさらにバージョングレードUPしたはっぴーさんにお会いしたいです。

だから、そのときまで、どうか死なないでくださいね。
…というか失礼、

この先も、人生攻めてくださいね!!  ありがとう。

それからはっぴーさんって性別がナイショのようでしたが、
ホントによくまあ、ほりえもんさんに似てましたね(…性別バレバレ?)
アタマの回転の早さも、ほりえもん以上ですぞ。(褒め言葉のつもりです)


HAPPY@SHOPPING バンザーイ バンザーイ!

☆☆☆



↓サイト 3月31日ラストまで↓
http://hsmito.jp/user/page.php