Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

水難につき、危篤です(!?)

昨夜はいつもより冷え込んだ気がしましたら
今朝、雪が数センチ積もっていました。
午前中はうっすら銀世界?だったですよね。
なんだか、山篭り?orスキーに出かけて飛んでいきたく?なってきますね。

ところで…、2008年、早速のオタンコぼけナスをやってしまいました。
先日ケータイを鼻歌交じりでトイレで用を足そうとしたその瞬間に、
「ぼっちゃーん」っと、入水させてしまいましたー(TT)


でも、中のデータをしっかりバックアップしておいたので…。。

…なーんてことが、出来るわけがない今更な自分、反省してみても後の祭りです。
電池を必死でヒータにあててふうふう乾かしながら、
だけどもしデータが消えちゃってたら戻らなかったら、
どうしようどうしようどうしようどうしよう………

と、そう考えるともう、いてもたってもいられなくなり
閉店後一目散にケータイ屋さんに駆け込みました。


残念ながら、ケータイはご愁傷様でしたが、
ラッキーにも、データは何とか電気が通じてバックアップをとることができたのでした。
なんだか一年分の運を早くも使ってしまった感も否めない(…?!)
この危ない綱渡り人生(?)、今年こそはしっかり計画的に備えて
広く見渡し足場を固め、石橋を渡りたいものなのですが…。(汗)

自分の行動に「おや、ちょっと待てよ自分」といえる自分に憧れる私です(^^;)